Event is FINISHED

90分でわかる!仕事に必要なパソコンの知識と操作法

Description

仕事でパソコンってどこまで使えれば良いのかわからない新卒者の方、仕事でパソコンを使っているが、何となく使っている会社員の方。必要最低限知っておくべき事、身につけるべき事をご説明させていただきます。

・仕事でパソコンを使う事になったが、何から勉強すればよいの?
・会社ではファイルの管理や操作を求められるが良くわからない。
・パソコンを使う上で何が出来るようになれば良いのか知りたい。

上記のいずれかに該当される方(主に初心者)向けのセミナーとなります。

『仕事でパソコンを使う事になったけど、何から勉強すれば良いかわからない…』とお困りではないでしょうか?最近の企業では、デスクワークをする上で一人一台パソコンが支給される時代であり、メールで情報のやり取りをしたり、会議の資料を作成するのも必ずパソコンを使います。そのため、パソコンが使える前提で仕事は進んでいきます。

入社したばかりの時期は、仕事を覚える事で精一杯になり、パソコンの勉強まで手が回らない事でしょう。そこで、無理なくスムーズに仕事でパソコンを使えるように、事前に知識と操作方法を身に付けましょう!

持参物:参加費、筆記用具

※もしお持ちであれば、ノートパソコンをお持ちください。なくても問題はありません。

開催者 プロフィール

PCインストラクター(Word、Excel、Access)の経験を経て、大手企業内で、パソコンのエンドユーザーサポートに携わり、パソコンに起こる様々なトラブルを解決してきました。パソコンを使う方々が『何に困っているか』を的確に聞き取る術と、耳慣れないパソコン用語や考え方が『どうすれば伝わるか』を経験から学び、身に着けてきました。
IT機器を使う事に抵抗のある方はまだまだたくさんいらっしゃいますが、そういった方々に、使う事を諦めるのではなく、生活の一部に取り込めるようにお手伝いする活動を続けています。
是非これを機に、パソコンを取り巻く環境の一部に触れて、より情報機器に対する理解を深めていただき、生活をより便利に過ごしていただければと考えています。

Event Timeline
Fri Dec 4, 2015
10:00 AM - 11:30 AM JST
Add to Calendar
Venue
総合生涯学習センター 第一会議室(大阪駅前第二ビル5F)
Tickets
通常チケット ¥1,000

On sale until Dec 4, 2015, 12:00:00 AM

Venue Address
大阪府大阪市北区梅田1-2-2-500 大阪駅前第二ビル5F Japan
Directions
会場URL http://osakademanabu.com/umeda/room
Organizer
ICTサポート
1 Follower