Event is FINISHED

Fashion Biz Study 008 会社を経営していく為の労務管理基礎講座

Description
Fashion Biz Study 008
会社を経営していく為の労務管理基礎講座

企業の資源と言われている「ヒト・モノ・カネ」中でも「ヒト」は事業を拡大するためには欠かすことは出来ません。 そのことはファッション業界も例に漏れず、企業を伸ばすためには優秀な人材を採用することは必須です。

ただ、人に関する問題が多いのも事実です。業務が拡大して新しく人を雇ったのに、思うようにいかず頭を抱えている経営者がファッション業界にも多くいることでしょう!!

終身雇用制が崩壊し、転職することに抵抗が無くなってきていることや、価値観が変わったことにより、簡単に労働基準監督署へ駆け込む労働者が増えてきています。企業として、思わぬ事態となることを避けるためには日ごろから法令順守を意識し、隙を与えないようにしていく必要があります。

自分の感覚では当たり前と思っていることが、もしかしたら法律を犯しているかもしれません。それでは、会社はどうすれば良いのでしょうか。

そうならないためにも、労働基準法を中心に押さえておきたいポイントをお話させていただきます。

今回の講座では、労働基準法を中心に、労働契約法、社会保険まで学びます。

皆さまのお越しお待ちしております。


講師プロフィール
岩瀬昌子/特定社会保険労務士 岩瀬まさこ社会保険労務士事務所代表
インテリアコーディネーターを目指し、 専門学校でインテリアのデザインを学ぶ、卒業後は設計事務所・デザイン会社を経てインテリアのメーカーに転職  デザイナーとしてインテリア用品の商品開発の業務に10年間携わる。 その会社で労働問題を経験したことにより、会社にとっても労働者にとっても良い職場環境を作りたいとの思いが芽生えたことが社会保険労務士を目指すきっかけとなる。 その後、同社を退職し大手食品会社にて、社会保険手続・給与計算業務に携わる 2012年 社会保険労務士試験合格 2014年 千代田区にて開業


詳細

日時
2015年12月13日(日)18時~20時 2時間の講座で中に10分程の休憩が入ります。

会費
前売 5,000円 (Peatixにて) 当日5,500円


会場
服も作れるコワーキングスペース「coromoza fashion laboratory」
住所:〒150-0001 東京都渋谷区神宮前6-33-14 神宮ハイツ408
明治神宮前駅7番出口より徒歩1分
電話番号:03-6450-5560 URL:http://za.coromo.jp/

お申し込み先
contact@fashionstudies.org
「Fashion Biz Study 008」への参加の旨と
お名前、ご連絡先(メールアドレス)、ご所属を明記してお申し込みお願いします。
懇親会参加希望の方はあわせてお知らせ下さい。(懇親会は別途会費がかかります。)

※前売はこちらのPeatixにて承っております。
前売で申し込まれますと払い戻しはできませんので、ご了承くださいませ。
また申込メールもあわせてお願い致します。

Fashion Biz Study 007 
主催:Fashion Studies
協力:Baby, I love you

Fashion Biz Studyは、
ファッションビジネスに必要なスキルを学ぶ場です。
http://fashionstudies.org/fashion-biz-study/
Event Timeline
Sun Dec 13, 2015
6:00 PM - 8:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
服も作れるコワーキングスペース「coromoza fashion laboratory」
Tickets
前売 ¥5,000
Venue Address
東京都渋谷区神宮前6-33-14 神宮ハイツ408 Japan
Directions
明治神宮前駅7番出口より徒歩1分
Organizer
Fashion Studies
514 Followers
Attendees
1 / 25