Event is FINISHED

プレゼン合同自主トレ第四期

「習うより慣れろ」の慣れるための場です。
Description
★★★ ご注意 ★★★
全4回のトレーニングです。

自主トレは7人で行います。募集人数が5名となっているのは既に…
・1枠が株式会社ミクシイ様用
・1枠が株式会社フライングハイワークス様用
で埋まっているからです。

プレゼン合同自主トレとは
習うより慣れろ…の慣れるための場です。
プレゼンのノウハウを伝える本やセミナーは世の中に多くありますが、本を読むだけ、セミナーを一度受講するだけではプレゼンは上手になりません。プレゼンの上達には場数を踏むことが不可欠なのです。

ならば!と立ち上げたのがこの「プレゼン合同自主トレ」。プレゼン合同自主トレは、各参加者に対して、実際に人前で立って話し、フィードバックを得る機会を提供します。繰り返しトレーニングすることでプレゼン力は確実にアップします。
先生不在。強いて言えば全参加者が先生
プレゼン合同自主トレは、権威を持った先生が正解を教える場ではありません。これは、プレゼンの成否は先生ではなく、それを見た聴衆が判断するという考えに基づいています。

ここで強調しておきたいのは、先生不在は各参加者による「真剣なフィードバック」を前提にしているという点。他の参加者のプレゼン改善策を聴衆の立場から考え、それを効果的に相手に伝えることは自分自身のプレゼン力アップにもつながります。
ゴールは、他の参加者の行動を変えること
プレゼン合同自主トレは、先生がいないからといって制約なしに好きなことをしゃべる場ではありません。プレゼンは他の参加者の「行動を変化させる」ことを目的に行います。

例えば、「禁煙しよう」というプレゼンは、喫煙者にタバコを吸うこと(=行動)を止めてもらうこと(=変化)ができて、はじめて成功とみなします。
逆の言い方をすると、他の参加者は「自分の行動を変える気になったか」を評価軸にフィードバックします。
内容
各回共通
1)プレゼンする(3分間)
2)他の参加者からフィードバックを受ける
※1−2を人数分繰り返す
宿題
プレゼンとフィードバックの模様はすべて録画し、後日オンラインにアップして参加者間で共有します。自分のプレゼンビデオを観て、コメントを書くことが各回の宿題です。
全四回宿題を完了した方には修了証を発行します。

各回のテーマ:詳細はコチラ

参加費用
  • 創業記念10,000円(全4回)創業記念価格での開催は今回が最後になります!!
  • 4回中欠席があった場合も返金いたしません
日程:全4回
  1. 2013年5月22日(水)19:20−20:50
  2. 2013年5月29日(水)19:20−20:50
  3. 2013年6月05日(水)19:20−20:50
  4. 2013年6月12日(水)19:20−20:50


インタビュー

Event Timeline
Wed May 22, 2013
7:20 PM - 10:20 PM JST
Add to Calendar
Venue
ミクシイ社内会議室
Tickets
参加費 ¥10,000
Venue Address
渋谷区東1-2-20 住友不動産渋谷ファーストタワー7F Japan
Directions
JR渋谷駅から徒歩8分
Organizer
宮崎洋史
37 Followers