Event is FINISHED

オトハル世代の<ワタシのカラダのトリセツ講座>(エクササイズ編)

Description

「一般社団法人 オトナ思春期をデザインするプロジェクト(※)」主催!
『オトハル世代の<ワタシのカラダのトリセツ講座>』(エクササイズ編)


(※)オトナ思春期をデザインするプロジェクトとは?

女性の人生の半ばには、いままでと同じやり方では乗り越えられない、いろんな変化が訪れるー
それをわたしたちは「オトナ思春期(略してオトハル)」と名付けました。
カラダ、ココロ、家族、仕事、おカネ・・・。


この時期の<もやもや>を
★気付いたり 「えっ?!そんなことが私に起こってるの?」
★学んだり 「まあ、こんな解決策もあるんだ」
★楽しんだり 「そう思えば、年をとるのもいいねえ~」
そんな<場>をつくっていきたいと思っています。

URL→ http://otoharu.com


■『オトハル世代の<ワタシのカラダのトリセツ講座>』(エクササイズ編)概要

女性のためのエクササイズというと「ダイエット」や「マタニティビクス」などはあるのに、オトハル世代に合わせたものがないのはなぜ?


そんな思いをもつ私たちにぴったりの「オトハルエクササイズ」を提供してくれる頼もしいプロ友に出会いました。「ちぇぶら」代表・永田京子先生です。一般のジムなどでは教えてもらえない「ちぇぶら」オリジナル、オトハル世代のためのオーダーメイドエクササイズを体得するチャンスです!


永田先生曰く、「オトハル時期の女性9割の女性が心や体にさまざまな症状を感じますが、症状は個人差が大きく種類も多様。「つらい」と感じてもガマンしてやりすごす方が大半です」

 最近、眠りが浅いなあ、
 病院に行くまでもないけど、調子悪いかも
 季節の変わり目だからしょうがないか

と感じていたあなた、ガマンせずに、オトハル世代ならではのエクササイズを体験して変化しているご自身の体に向き合い、気持ち良い汗をかきませんか?


今回はバランスボールを使う簡単な内容です。運動が得意でない方や身体が固いという方でもできるので、安心してご参加ください。このバランスボール、気持ちがアップして、楽しくてクセになりますよ!



【プロ友講師「ちぇぶら」代表 永田京子先生のご紹介】

「ちぇぶら」とは「更年期」を英語で”the change of life”(チェンジ・オブ・ライフ)とも言うことから命名した団体。女性の更年期に関する知識の普及とエクササイズを通して、すべての女性が心とからだの「健康」を選択できる社会を目指して活動中です。
http://www.chebura.com/


これまでにも行政・企業・学校(PTA 家庭教育学級)、クリニック、子育て支援施設、サークルなどへの講座を多数開催し、全国各地を飛び回っている超売れっ子講師です。



【内容】
○講座:エクササイズ+ワーク:計1.5時間

・永田先生が更年期前後の女性の身体について専門的に研究した成果をもとに自ら考案し、各地で実践し効果も実感されている、バランスボールを使ったエクササイズを体験。
・カラダを動かした後はワークを実施。自らの心と体に向き合い、問題をしっかり見据えたうえで今後の生き方(ライフキャリア)を考えていきます。

○プチ懇親会:30分程度

・講座終了後は、永田先生から直接お話を聞けるチャンス到来!この時期のカラダの悩み、運動のコツや更年期に効くツボなど、運動の最中は聞けなかったコトなど、なんでも質問しちゃいましょう。ハーブティーを飲みながら皆で「オトハルあるある」話に花が咲きます♪
・オトハル世代の身体に優しく気の流れをよくする「源保堂」オリジナルハーブティと美味しいお菓子のお楽しみ付き。


【講座料金】 4000円(懇親会費用込み)
注)お支払いは当日受付にて現金でお願い申し上げます

【定員】 13名(申込先着順)

Event Timeline
Sat Nov 21, 2015
10:00 AM - 12:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
渋谷区勤労福祉会館
Tickets
当日現金支払いチケット(4000円・オリジナルハーブティー&お菓子付)

On sale until Nov 21, 2015, 12:00:00 AM

Venue Address
東京都渋谷区神南1-19-8 Japan
Organizer
一般社団法人オトナ思春期をデザインするプロジェクト
182 Followers