Event is FINISHED

リウマチ脱却塾 #1

Description


リウマチの知識を押し売りするだけのセミナーは、いらないと思います。


だから今回は、


『治癒に向けた新しい一歩を踏み出す。』事の効果と方法をお伝えします。



何故かと言うと、



僕のブログを見ている方は、みんな新しい情報にとても敏感だと感じます。



そして、セミナーではどうしても1つの部分にフォーカスした内容となり、
偏った知識を与えかねません。


自然食品で治る、、、サプリで治る、、、とかいう話は、


正直、全員に当てはまらないと思います。僕が語るべきでもないと思います。

病気は、何もしなくても治る人がだいたい1割は居て、プラシーボ効果が良く効く事だってあります。


たいていセミナーでは、極端に分かりやすい物が求められがちです。
単純なものほど、ついつい飛びついてしまうものなのです。

いかに簡単に治るか?お手軽な方法を誰もが探し求めています。

努力なんかしないに越したことはない。

じっくり考えれば、「そんな単純なことで治るのか?」と思うようなものも、


リウマチや難病で日々悩んでいる人は、
藁にもすがる気持ちですぐに飛びついてしまうのです。

分かりやすい、かんたんで、誰でも理解できることが書いてあるため、
自分でもできそう♪良くなりそう♪と思うのです。

実際、物事と言うものは超複雑ですよ!



わが身を振り返っても



薬の内容では、個人差もあってお叱りを受ける事が多いですし、


不条理で過酷、先が見えないから難病なのです。




ある日 突然リウマチになって


会社を辞める事になった。”“好きなダンスができなくなった。”“まだまだ小さいのに、、、


これらの原因は何でしょうか?

遺伝が原因? ストレス? マイナス思考? 食生活? 前世がいけないなんていう人もいます。
憑き物のせいだと言っても信じてしまう人も居るかもしれません。

1
つで全てを説明できやしないのです。


『○○すれば治る。』と言うフレーズは、騙しや湾曲が多い。


様々な要素が重なり合って起きています。

辛いですが、世の中そういうものです。


○○さんが、この薬が良く効いたから貴女もどうかしら?
食事療法がすごく良く効いて、ずっと痛みが無いの。

自然療法で治った、あるサプリメントさえ飲んでいたら痛みが消えた。

その人にとって真実でしょう。しかし、何度も言うようですが、
すべての人に共通はしません。

情報、データと言うものは見せ方で凄く良くうつります。
ココだけの話、トクホの飲料水は良さを強調していますが、化学添加物も多く入っていたりし、


データの規模は小さく、都合のよいデータが強調されています。


だからこそ、人によっては逆効果となったり、効果は限定的で、飲み続けているのに効果なしと言う事も起こります。



自然食信者、サプリ信者だけでなく、専門医や漢方医、鍼灸師だって
いい部分、メリットを強調し、それしか方法はないように感じさせる。


そういうものです。
これが、世の中の仕組みです。


極端にわかりやすいものに流されるべきではない。

繰り返しますが、難病とは不条理なものです。


ただ、決して諦めるべきではない。


治癒に向けて出来ることは絶対にある!


取り入れるべきもの、誤解だってある。



僕は、あなたの可能性を信じます。



素晴らしい未来への種を育てるのを見守りたい。そのタネに気付いて欲しい。




そんな思いから「リウマチ脱却塾 良い流れに乗って幸せになるセミナー」
を開催します。

日時 12月19日(土)13時00分~14時 
定員 8 残席7


世の中は複雑で、なかなかシンプルにはできてはいませんよ。

抗リウマチ薬を使ってもよくならない人、シンポニー、レミケード、オレンシア、
アクテムラなど生物学的製剤が効きにくい人は、よくいます。

多くのリウマチ本に書いてある事を実践しても、よくならないことだってある。

様々な要素が絡み合って、抗リウマチ薬が効かないことや、
自然食品を取り入れても、変化が起こらないものなのです。

リウマチは、あなたの心理面の状態、価値観等に症状が大きく影響します。


その複雑に絡み合ったことを、1つ、1つ丁寧にほどいていく作業は、ここではしません。


確かに、リウマチに対しての正しい情報も必要でしょう。


必要なら対面で個別に行います。正しく伝えるには理解度を確認しながら伝える事が一番大事です。


なぜなら、理解のスピードや知識量は個人差があるからです。

講義形式では、情報が雑になりがちで、逆に混乱させることでしょう。

不安が痛みに直結しているのがリウマチです。


この機会に新しい切り口でのリウマチへの向き合い方を知ってみませんか?



リウマチの基礎知識はお伝えしません。


運動への知識や技術も話しません。



それでも、新しい年を迎える準備として、最適な内容だろうと自負しています。

年末の忙しい時期の開催ではありますが、お時間を頂けたら幸いです。

セミナーについての質問などありましたら、
お気軽にメッセージを下さい。

また、「こんなことを盛り込んで欲しい」ということでも、勿論OKです。



『リウマチ脱却塾 良い流れに乗って幸せになるセミナー』

日時 12月19日(土)13時00分~14時 

場所は、東京メトロ東西線 九段下駅そば りそな九段ビル5階です。

料金は3、000円

残席7

*参加者の条件は リウマチ治療中の方とその御家族。または、何らかの不調で運動を積極的に行えていない方です。

Event Timeline
Updates
  • イベント詳細情報を更新しました。 Diff 2015-11-27 20:56:06
Sat Dec 19, 2015
1:00 PM - 4:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
りそな九段ビル5階 アレンジメントルームA1
Tickets
良い流れに乗って幸せになるセミナー ¥3,000

On sale until Dec 19, 2015, 1:00:00 PM

Venue Address
日本, 〒102-0074 東京都千代田区九段南1丁目5−6 Japan
Organizer
リウマチ脱却塾
2 Followers
Attendees
1 / 8