Event is FINISHED

採用がしっかりできる中小企業は内定辞退率を下げ、採用決定力を高めるために何をやっているのか?

Description

中小企業で、

わが社に入社したいと本当に思ってくれる人財を採用したいと思っているあなたへ


本当に良い人を採用したい。心を込めて面接し、せっかく内定を出しても辞退されてしまう。それまでに費やしてきた労力を考えると疲れもドッと出ます。

あなたは、想いを込めて求人票を作りハローワーク、大学、媒体へも出した。会社説明会を分かりやすく伝わるよう準備しても、当日欠席・・・。出席しても質問がない・・・。経営理念をしっかりと伝え、この人なら!と内定を出しても辞退される・・・。なぜだろう?と疑問が湧いてくる。

こんな経験をされたことも有るかも知れません。


【あまり一般的に語られていない真実があります】

事業規模や雇用条件、さらには職場の雰囲気等は職業選択の大切な基準ですが、実は職業選択の決定要因にはもう一つ重要なポイントがあります。

中小企業がより良い採用を実現するための一番の問題は、規模や条件・職場の雰囲気の見せ方ではなく、社長のメッセージの伝え方の問題です。社長=会社とされる中小企業では、社長が何を伝えるかが採用活動において大きなカギを握ります。


【このセミナーであなたが得られるものは・・・】

内定辞退率を下げ、採用決定力を高めるために、中小企業の社長が求職者に本当は何を伝えれば良いかが分かります。


【講師プロフィール iPSR株式会社 代表取締役 千原康裕】

述べ15年以上に渡り、中小企業から大企業の理念経営支援(人材育成・採用・組織活性化)に従事。企業理念を柱とした個人と法人の共感・信頼の場創りに関わる経験から、経営者と社員がお互いの生き方・働き方を語り合うことの重要性を現場で学ぶ。
このセミナーでは、特に採用支援の現場で学んだ事実に基づく原理原則をお伝えします。

http://www.ipsr.co.jp

iPSR株式会社 東京都中央区銀座1丁目22番12号 マドリガル銀座ビル5F 電話03-6228-6021


【事例/中小企業経営者の声】

食品製造業 社員30名 代表取締役

初めて新卒採用にチャレンジ。15名の応募者から2名の内定を出し、承諾を得る。初めての新卒採用でしたが、素直で前向きな良い人が入社してくれました。現在、元気に頑張ってくれています。


小売業 社員50名 専務取締役

大手就職ナビで応募者は200名以上あったが採用の成果はゼロ。今回の取り組みで5名の応募者と出会い、1名の内定者を確保。これからの活躍が楽しみです。


IT 社員数30名 代表取締役

毎年途切れることなく若手を採用したいと思いつつも苦戦しておりました。今回は、明らかに当社で働きたいという意慾を感じる応募者と面談でき、費用と労力を倹約しつつ、おかげさまで良い人が2名採用できました。


【セミナーのポイント】

①条件検索では見つけられない中小企業

②応募者に志望動機が浮かばない理由

③理念に共感する人求めます?

④内定辞退はなぜ起きる?

⑤採用決定力のある社長はなにを伝えているのか?


社長の伝え方の違いが採用にかかる労力と費用を倹約します。そして、何より社長にとって本当に良い人の採用を実現します。それは、求職者にとっても本当に良い会社・良い経営者との出会いになり、幸せなキャリアスタートの一歩となります。

このセミナーで、社長が本当に伝えるべきことは何なのか?を一緒に探しましょう。


【このような方におススメです】----------

・17卒の採用活動を今から開始する

・ナビを活用しても思うような成果が得られていない

・新しい採用方法に興味がある

・17卒は脱ナビサイトで考えている

・ハローワークの求人だけでは思うような成果が得られていない

・わが社にとって本当に良い人を採用したい

・そもそも新卒採用はあまり経験がない

-----------------------




Event Timeline
Thu Dec 10, 2015
3:30 PM - 5:30 PM JST
Add to Calendar
Venue
銀座並木通りビジネス倶楽部
Tickets
参加費(税込み) ¥3,000
Venue Address
東京都中央区銀座7-5-4 毛利ビル5F Japan
Directions
東京メトロ「銀座」駅B6出口より徒歩5分
Organizer
iPSR株式会社
1 Follower