Event is FINISHED

【福岡/劇団天狼院〜FUKUOKA〜】ついに「劇団天狼院〜FUKUOKA〜」が旗揚げされます!東京の「劇団天狼院」に勝ちましょう!《誰でも参加できる書店の劇団キックオフイベント》未経験者大歓迎!

Description
天狼院書店店主および劇団天狼院主宰・演出・脚本の三浦でございます。

「劇団天狼院」とは、2014年11月に豊島公会堂(キャパ802名)で旗揚げ公演をし、2015年3月の春公演には巨大な劇場の1階席(550席)を満席にしてしまったという「常識はずれ」の劇団です。

何が「常識はずれ」かって、まずは書店が運営している劇団であるということ。
そう、天狼院書店という今話題の次世代型書店が運営している劇団なのです。

そして、お客様が劇団員であること。
そう、劇団天狼院の演者は、なんと、お客様なのです!
もちろん、女優さんや俳優さんも混じりますが、主体がお客様で、なんと、天狼院のスタッフも劇団員になっていまうという!

東京では、11月16日に「天狼院の大文化祭」で、秋公演として『殺し屋のマーケティング』というオリジナル作品を発表します。
また、3月の公演には、同時に95分の本格映画も作ってしまい、上映してしまいました!
そのときは、日本一可愛いコスプレーヤーとして大人気の御伽ねこむ(ホリプロ)さんを主演に抜擢しての公演でした。

その劇団天狼院が、なんと、福岡にもできてしまうのです!!!

その名も「劇団天狼院〜FUKUOKA〜」。

今、福岡のメディアでも連日のように登場している「福岡天狼院」がこの劇団のホームとなります。
そして、この「福岡天狼院」自体が、劇場になってしまうのです!!

それというのも、福岡天狼院には、キャパ50名の映画館が備付けら得ているんですね!
そして、スクリーンを上げれば、そこは小さな舞台と見立てることができるのです!

そう、東京と違って、「劇団天狼院〜FUKUOKA〜」には、小さいですが、常設の劇場を持っていることになります!

そして、「劇団天狼院」で過去に上演したオリジナルの脚本も、天狼院にはもう3作品分ありますので、このいずれも上演することが可能です。また、福岡オリジナルの作品を上演することだってできるでしょう。

いやー、楽しみですね、「劇団天狼院〜FUKUOKA〜」!!!

今回は、キックオフイベントを開催したいと思います!

興味のある方、ぜひ、参加してみてください。
女優さん、俳優さんはもとより、学生さんやサラリーマンの方、主婦の方、引退された方でも、誰でも、劇団天狼院は受け入れます!
もちろん、舞台に出るには、オーディションはありますけどね!
他の劇団よりもはるかに挑戦しやすい環境にあります!
初心者の方、初めての方、大・歓・迎です!!!

ぜひ、まずはこのキックオフイベントに参加してください!
今度、どう展開して、どう稽古し、どう上演していくのかを皆さんと一緒に考えていきたいと思います。

また、将来的には「劇団天狼院〜FUKUOKA〜」から、東京で活躍する役者さんを出したいと考えております!
福岡のもっと大きな会場でもやりたいと思います!

とにかく、舞台に興味のある方は、ぜひ、参加いただければと思います。

皆様とお会いできるのを、楽しみにしております!

どうぞよろしくお願いします。

【概要】
日時:11月21日(土曜日)
10:30〜12:30(10:00受付開始)
参加費:一般3,000円/学生1,500円
*本イベントは事前決済制です。Peatixおよび福岡天狼院店頭で事前に決済しないかぎり、お申し込みが完了しませんのでご注意ください。また、当日まだ満席にならず席に余裕がある場合のみ、当日お申し込みもお受けします。
Peatixでの事前決済はこちらから
定員:30名様
場所:天狼院書店「福岡天狼院」

【注意事項】
・参加者への他のイベント、セミナー、グループ、店、企業、その他への勧誘は固く禁じます。また、勧誘を見かけた場合はスタッフまでご一報ください。

2015.3.22豊島公会堂 劇団天狼院春公演『世界で一番美しい死体〜天狼院殺人事件〜』

Event Timeline
Sat Nov 21, 2015
10:30 AM - 1:30 PM JST
Add to Calendar
Venue
天狼院書店「福岡天狼院」
Tickets
一般 ¥3,000
学生*当日学生証を提示ください* ¥1,500
Venue Address
福岡県福岡市中央区今泉1-9−12 ハイツ三笠 2F Japan
Organizer
天狼院書店
1,346 Followers
Attendees
1 / 40