Event is FINISHED

廃材をリユースして苗床アートをつくろう!

使わなくなった卵パックや牛乳パックなどの容器を使って、花や野菜、ハーブの赤ちゃんを育ててみませんか。世界でたった一つの「苗床アート」を一緒につくりましょう。
Description
植物の種を苗に育てる場所、それが苗床です。人間で言うと、赤ちゃんの保育器にあたります。この「苗床」を身の回りにあるものを使ってつくる朝活イベントを行います。

使わなくなった卵パックや牛乳パック、クッキー缶などの容器を使って、花や野菜、ハーブの赤ちゃんを育ててみませんか。初めて芽が出た時の感動など、癒しだけではない「いのちの学び」をシェアしたいと思います。

また、世の中には、コミック雑誌を苗床に野菜を育てる作品「まんが農業」を発表する美術作家さんもいます。個性豊かなアイテムを苗床としてリユースしたり、苗床に絵を描いてみることで、世界でたった一つの「苗床アート」をつくりましょう。

植物やアートに興味のある方、気軽にいらしてくださいね。ちょっとした軽食をお持ちいただける方も大歓迎。ピクニック気分で楽しくやりましょう。

※つくった苗床アートは個人個人で持ち帰ります。
※苗床づくりは、植物を育てる1st stepです。苗床で育った植物をどうするか、その2nd stepについては青空MTGで話し合います。育ち盛りの植物のステイ先も同時募集します。

▼日程
10:00 東急ハンズ 集合
    (店内で種や土を購入)
11:00 いろんなもので苗床アートづくり @代々木公園
12:00 青空MTG(感想などのシェアリング)
12:30 現地解散

▼持ち物
卵パックや牛乳パック、ペットボトルなど苗床にしたいもの。
(持っていれば)軍手、はさみ、シャベル、マジック、バケツ、レジャーシートなど(軍手、はさみ、シャベルはこちらでも用意します)。

▼材料費 500円(土代+種代)
※現地でのお支払いで問題ありません。

▼お申し込み
以下のfacebookページからどうぞ。
http://www.facebook.com/events/568231933198018/
Event Timeline
Sun May 19, 2013
10:00 AM - 1:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
代々木公園
Tickets
土代+種代 ¥500
Venue Address
代々木公園 Japan
Organizer
鈴木
1 Follower