Event is FINISHED

映画『未来シャッター』上映会&フューチャーセッションR(無料)

Description

墨田区は、工場ひしめくモノづくりの町

そのワザをじっくりと、ご堪能いただくために、選び抜かれた15の工場を特別公開!

見て、体験して、ココロの歯車がキュン?と動く。それが、すみだファクトリーめぐり、スミファです!

このスミファ2015において、俳優の宇梶 剛士さんがナレーションを努め、すみだをはじめ沢山のまち工場の社長や社員さんたちが出演して作られた映画「未来シャッター」の上映会と、また上映会に参加頂いた方たちが一緒になって、あるべき未来社会を創るための未来志向の対話を行う「フューチャーセッション」をするイベントを開催します。ぜひこれからの未来を担う若い皆さんに参加して頂きたいです。

映画「未来シャッター」のあらすじ

映画会社を退職し心を閉ざしたOL未希、職業を転々とする篤志、外国人留学生アントニオ。自分らしく生きようとするほど、今の社会に生きにくさを感じ、適合できない青年たち。

居場所を求めて、自から未来を創りだそうと動き出した時、地域金融に勤める久美、 ブリッジパーソン柴崎との出会いで再チャレンジの冒険が―。

主人公たちが導かれるように訪れる東京蒲田、墨田や藤沢のまちの風景、商店街、ものづくり、町工場、農業。地域に根付いて日本から世界へ挑戦する人たちとの輪が繋がっていく…。

全てを越えて新たな気づきと不思議な縁が生まれ、多様な思いが重なり合い―。

やがてよそ者×若者の奮闘が地域社会全体を巻き込み次代のシャッターを上げる

上映会は14:00からスタート!

(11/11 開催時間・金額の変更をしました。ご了承ください。)

50名さま限定
のイベントになります、「チケットを申し込む」よりお申し込みください。

友達をお誘いいただき参加ください。

GUEST:
高橋和勧氏(映画監督)
緑川賢司氏(主演 全日本製造業コマ大戦協会会長)
浜野慶一氏(特別出演者 ㈱浜野製作所 代表取締役)
菊地真紀子氏(ファシリテーター)

日時:11月22日(日)
概要:第一部【上映会】14:00~
   第二部【フューチャーセッション】16:30~ ※予定
場所:本所地域プラザ BIG SHIP (1F スミファメイン会場)
参加費:無料

※11/11以前に有料にてお申し込みの方に関しては改めてご連絡いたします。
Event Timeline
Updates
  • イベント詳細情報を更新しました。 Diff 2015-11-12 05:22:02
Sun Nov 22, 2015
2:00 PM - 6:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
Tickets
チケット
Venue Address
墨田区本所1-13-4 Japan
Directions
墨田区本所1-13-4
Organizer
スミファ実行委員会
635 Followers