Event is FINISHED

第6回 湘南面白俱楽部

Description

第6回湘南面白倶楽部を11/24 (火)に開催します!

11月は「炭で浄化」をテーマに。

炭は1g中に300平方メートルも表面積を有して、さまざまなものを吸着して浄化する優れもの。

鎌倉の森を整備して竹材を有効利用し、竹炭を創り、暮らしの中で循環する「仕組みづくり」を行なっている(株)ベルウッド社長鈴木弘明氏にお話を伺うことにしました。鎌倉の竹炭から人のからだの内側から、住まい創りの外側から両面で健康にかかわる特殊製法の炭プロダクトを様々に開発されています。

由比ヶ浜と長谷の間にある鈴木社長が運営される鎌倉すざく館に皆で訪れて、鈴木社長が開発したさまざまな炭プロダクトを紹介していただいたり、天井から床板、壁まで炭を敷く、「自律神経を整えて気が浄化する和室」も見学。あとは、向かいの季草庵という本来は甘味屋さんなのですがその日はそちらで、炭でナノ化させ浄化したお水と炭の特殊製法で創られた元気な鎌倉野菜を使ったお料理を楽しむ会に!ちなみに由比ヶ浜の恒例の夏の花火大会はこちらの特殊製法の炭の花火で由比ヶ浜の海が浄化されています!

日時: 11月24日(火)19:00 〜21:30
会費:  5000 円
集合場所:鎌倉すざく 炭格子館
(由比ヶ浜通り 長谷駅下車の方がわかりやすいと思います。)

http://www.kamakura-suzaku.jp/ja/index.php

お食事場所: 季草庵

http://r.gnavi.co.jp/c2d4r4wc0000/

いつもは甘味屋さんですがこの日は浄化のお水と鎌倉野菜料理のため夜開店。

Event Timeline
Tue Nov 24, 2015
7:00 PM - 9:30 PM JST
Add to Calendar
Venue
Tickets
会費 ¥5,000
Venue Address
神奈川県鎌倉市長谷2-11-44 鎌倉すざく炭格子館  Japan
Directions
由比ヶ浜駅より徒歩8分 ●長谷駅より徒歩5分 駐車場あり
Organizer
湘南面白俱楽部
94 Followers