Event is FINISHED

新潮社holidayワークショップ
「神楽坂・小路苑 お正月の飾り」(限定12名)

Description

神楽坂の路地裏、風情ある佇まいの花屋「小路苑」。

その独自の世界観と洗練されたセンスが評判の店主、吉田耕治さんによる「お正月の飾り」ワークショップを、la kaguにて1日限りで開催いたします。

今回、吉田さんが教えてくださるのは、ご自身がセレクトした季節の草花やグリーン、木の実や小枝を使ったオリジナルの「お正月の飾り」。しめ縄は、丸くしたり、伸ばしたり、アレンジは自由です。下地となるしめ縄を作ったあとは「グルガン」という道具を使い、しめ縄に小枝や草花を接着したり、グリーンを重ねて付けたりし、仕上げていきます。しめ飾り作りやフラワーアレンジメントが初めてという方もご心配なく、お気軽に、自由な発想でお作りください。(写真はイメージです)

なお、使用する花材は、作品の完成後、徐々にドライへと変化していきます。制作直後はみずみずしく、また、数日経ってからはしっとりと落ち着いた雰囲気へと変わっていきます。草花が本来持つ美しさと風合いをお楽しみください。



【当日お持ちいただきたいもの】

花鋏


※作業の時間は、1時間半~2時間を予定しております。

※参加費には、「しめ縄」と「花材」が含まれます。

※花材を接着するグル―ガンは、こちらでご用意いたします。


*******************************
■プロフィール


吉田 耕治(よしだ こうじ)

20歳で上京。ファッションスタイリストのアシスタント、青山の花店「丸美花園」、雑貨店「FOB COOP」を経て、200010月に神楽坂に「小路苑」(こうじえん)をオープン。

小路苑HP http://www.kojien.jp/top.html


※購入されたチケットは理由の如何を問わず、取替・変更・キャンセルはできません。ご了承ください。
※開場は開演の15分前になります。



Event Timeline
Thu Dec 17, 2015
1:00 PM - 3:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
Tickets
参加費(材料費込) ¥6,500

On sale until Dec 16, 2015, 11:00:00 PM

Venue Address
東京都新宿区矢来町67 Japan
Organizer
主催:新潮社 共催:ラカグ
4,163 Followers