Event is FINISHED

【11/30】「英語部」×「落語部」英語落語スペシャルLIVE!!新しいエンターテインメントを体感せよ!《初参加、大・歓・迎!》

Description

英語で「落語」を聞いたこと、ありますか?

天狼院書店では、「READING LIFEの提供」―「本の先の体験までを提供する」ことをコンセプトに、さまざまな部活やラボなどのイベントをおこなっています。

その中でも人気なのが、「落語部」!
プロの落語家をお呼びし、ふつうなら寄席に行かなければ聞けない公演が聞けるのですが、
当然のことながら、落語といえば日本語、ですよね。

日本の伝統芸能である落語、ゼッタイに面白いことは分かっているのですが
聞きたい! とは思っていても敷居が高くてなかなか足を踏み出せなかった・・・
という方の声も多く、「落語部」は本屋で落語が聴けるということで、毎回多くのお客様に大好評!
落語の面白さを体感していただくきっかけとなり、毎回大盛況の、一番人気の部活動となっておりました!

そしてなんと!
「落語部」と「英語部」に興味がある人にとって、とってもステキなイベントが開催されます!
天狼院スペシャルLIVEでお呼びすることになったのは、日本語ではなく【英語】で落語を披露されるという、喜餅さんです!!

喜餅さんは、30歳以降に新しいチャレンジを、ということで英語落語を始め、
これまで英語落語を通してさまざまな公演をなさってきました。

天狼院には「落語部」「英語部」どちらの部活も存在するということで、
これはやるっきゃない! と、今回の企画が実現したというわけです。

落語をよく知る方は、日本語のあの演目が、英語でどういう風に表現されるのか?
というところにも注目していただきたいですし、
落語をよく知らない方・英語が分からない・・・という方でも、大丈夫!
演目の前に、ちゃんと日本語による補足もあります!

おなじみ天狼院にある高座で、目の前で演目をお楽しみいただけます。
落語部のために作った高座仕様の店内で聴ける落語。うーん、贅沢ですね~!

当日は、古典落語から新作の落語まで、幅広いプログラムをお聞きいただけます!
何が飛び出すか、当日までのお楽しみですね!

今まで落語部に参加したことのある方はもちろん、
「英語」での演目は、プレゼンにもきっと応用できるでしょうし、
新しいエンターテインメントの可能性を間近で感じることができるでしょう!

今から私もとっても楽しみです!

ぜひ、皆さまもご一緒に「英語落語」というジャンルをお楽しみいただければと思います!
皆さまのご参加、お待ちしております!


【概要】
日時:11/30(月)19:00~20:15(受付開始:18:30)
部費:2000円+1オーダー
場所:天狼院書店「東京天狼院」

【講師紹介】
英語落語家/喜餅(きもち)
*プロフィール:https://honnokimochi2010.wordpress.com/about-me/
*FB:https://www.facebook.com/kimochi2010/

◆英語落語家として
・2010年8月 誕生
仲間内で発表する出し物のために立ち寄った桂三輝師匠の英語落語ワークショップ in 名古屋。桂三輝師匠がワークショップ最後にやった5分間の「動物園」を耳コピ、仲間内で発表。それが後の「喜餅(きもち)」という名の英語落語家の誕生である。
・2010年10月 成長
東京の「キャナリー英語落語教室」に入門、鹿鳴家英楽師匠から教えを受ける。以後、2013年9月まで在籍。それまでは鹿鳴家喜餅として活動。
・2013年7月 独立
「どまんなか寄席」席亭として活動を始める。同時に名前を亭号のない「喜餅(きもち)」に。以後、数ヶ月に一回、名古屋にて開催、また2014年8月には東京で初の公演を行う。最近は、オリジナル英語落語の創作の楽しみも覚える。

◆活動実績
どまんなか寄席(自身プロデュース) 名古屋 4-5回/年  東京 2回/年
起時寄席(席亭 起時亭寛太さん 四日市)
おふく寄席(席亭 Koneko さん 大阪)
てんのじ村寄席(てんのじ村寄席・英語落語の会実行委員会 大阪)
笑笑亭(席亭 笑笑亭ちゃめ吉さん 京都)
愛知県立大学
愛知教育大学附属高等学校
愛知県立常滑高等学校国際理解コース
半田国際交流協会
東京天狼院
その他

【お支払い方法】
・「Peatix」による事前決済制になります。

※お支払いが完了するまでお申し込みは完了いたしませんのでご注意ください。
※空きがある場合のみ当日の現金による受付も承りますが、事前決済にご協力ください。

Event Timeline
Updates
  • イベント詳細情報を更新しました。 Diff 2015-11-29 03:33:37
Mon Nov 30, 2015
7:00 PM - 8:15 PM JST
Add to Calendar
Venue
天狼院書店「東京天狼院」
Tickets
一般 ¥2,000
年間パスポートをお持ちの方
Venue Address
東京都豊島区南池袋3-24-16 2F Japan
Organizer
天狼院書店
1,327 Followers