Event is FINISHED

社員の長所をグッと引き出す筆跡心理セミナー(株式会社往來庵)

Description
<セミナー内容>


「社員を、優秀なビジネスマンに変えてしまうことに、戸惑いはありますか?」

そして、「あなたについていきます!」と言われる準備はできていますか?


『ストレスチェックテスト』の実施(平成27年12月1日から厚生労働省の指導により施行)

このテストの目的は、働く環境の実態把握とその改善にあります。

問題のある社員を見つけ出して対応する対処療法ではなく、

予防医学の観点から働く環境や人間関係の改善を図ることが必要です。

そのために厚生労働省の指導のもと実施されます。


その様な環境の中で、社員の長所を把握し活かすことで質を向上させ、

企業内のコミュニケーションや経営を円滑に行い収益を上げるための

とても有効的な手法をお伝えします。


<本セミナー内容を行うことで得られること>


☑社員の質が向上し、波及して会社の質も向上します。

☑収益構造が効率化し、収益力がアップします。

☑信頼できない質の悪い社員が減少します。(関係性が改善されることで質の良い社員へと変わります)

☑限られた時間、マンパワーで作業効率が上がります。

☑社員のモチベーションがアップし、ポジティブな人材が増えます。


<進め方>


まず個人個人の筆跡を診断し、その人の特性を知ります。

次に、構成人員の特性をマトリックス状にして「見える化」し、

組織の人材特性を『立体化』させます。

最後に、組織特性(強み・弱み)を認識し、対策を考えます。


<なぜ筆跡診断が経営に役立つのか?>


実は当初、私も「筆跡から一体何がわかるんだ?!」と否定的に感じていました。

その後、実践心理学(NLP ※神経言語プログラミング)、影響言語 ※Labプロファイル)の学習を

進めるに従い、本当に興味深い世界であることに気が付きました。


この手法により、社員の特性に合わせた適材適所が図れるようになります。

経営者からの深い愛情を感じた社員は、自然とモチベーションがアップしそのまま質の向上に繋がります。

信頼できる社員、権限委譲できる人材が増え、経営者が経営に専念できる環境になります。


<参加者特典>


当日ご参加特典として小冊子、

  「なぜ筆跡心理が採用に活かせるのか?」 をプレゼントさせて頂きます。


  

<対象者>

1. 社員の特性を把握して、適材適所の配置により社員のモチベーションアップを図りたい採用ご担当者様。


2. 会社のミッション・ビジョンを共有して権限移譲を図りやすい環境を整え、会社全体の

  質を向上させ、良質な経営に専念したいと考えている経営者様。

3. 現場の社員を抱え、リーダーシップを発揮してマネジメントをしている中間管理職者様。



<開催概要>

■講師:筆跡心理コンサルタント 菊地克仁

■日程:2015年11月25日(水)

■時間:18:30~20:30  ※開場は18:15分からとなります

■会場:青山IVY HALL ホーリー館 アサヒ(3F)

■会場URL:https://www.ivyhall.jp/

■住所:〒150-0002 東京都渋谷区渋谷4丁目4番25号

■定員:12名

■参加費用:3,000円(事前にお振込み)

■WEBサイトURL:http://ouraian.co.jp/


Event Timeline
Wed Nov 25, 2015
6:30 PM - 9:30 PM JST
Add to Calendar
Venue
Tickets
セミナー参加費 ¥3,000
Venue Address
東京都渋谷区渋谷4丁目4番25号 Japan
Directions
銀座線・半蔵門線・千代田線 表参道駅下車(B3出口より徒歩5分)
Organizer
セミナークラウド.com
1 Follower