Event is FINISHED

新卒ベンチャー入社から起業を経て、20代で上場企業執行役員に。 『グロースハックと経営と。ベンチャー経験・起業経験の活かし方』

Description
新卒ベンチャー入社から起業を経て、20代で上場企業執行役員に。
『グロースハックと経営と。ベンチャー経験・起業経験の活かし方』

起業家、経営者を数多く輩出する「人材輩出企業」。
近年、リクルートやDeNAなどの成長企業が人材輩出企業として認識されてきましたが、
産業変化の早い現代、すでに次世代の人材輩出企業が生まれようとしています。
起業家の出身として多く見られるのが、「新卒ベンチャー」というキャリア。
より未整備な環境の中に飛び込むことが、成長のキーファクターの1つとなっています。

今回登壇する桜井氏も、新卒でベンチャー企業に入社後、個人での事業立ち上げを経験し、
弱冠26歳ながら上場企業である弁護士ドットコムの執行役員に就任したというキャリア。
また現在わずか4名のチームで同社のWebプロダクトのグロースを担う、若手グロースハッカーであり、まさにこれからのロールモデルとなっていくキャリアです。

そんな桜井氏より、今回は同氏の実際の経験をもとに、新卒でベンチャー企業に入社した後のキャリア構築、事業を立ち上げるという経験の活かし方などキャリアに関わるテーマや、
「グロースハック」という業務の実態について、グロースハッカーとして活躍するために必要なスキルや経験、また事業部のマネジメントのためにどういったスキルが必要かなど実際の業務についてのテーマと、
2つのテーマについてお話いただきます。

また、桜井氏がジョインした弁護士ドットコムは、IT化の遅れがちなLegal領域の中で、ほぼ唯一IT化・プラットフォーム化を進め、業界をリードする企業。
同社がどうやって業界をどう変革していくのかについてもお聞きいただけます。


▼アジェンダ(予定)

・新卒でのベンチャー企業、起業を経て身についたスキルと経験とは。
・ベンチャー企業や起業の経験を活かすために、どういったキャリアを選択すべきか。
・"1人で事業部を立ち上げた"グロース事業の責任者としての思いと、グロース戦略。
・"Legal Tech領域の先駆者"弁護士ドットコムの事業戦略とは。
・弁護士ドットコムにおけるグロースハック事例。
・グロースハッカーとして活躍するために必要な要素とは何か。またそれを身につけるにはどうすべきか。


▼こんな人におすすめです!

以下のいずれかに該当する方におすすめです。

・新卒でベンチャー企業に入社し、今後どういったキャリアを歩むか考えている方
・ベンチャー企業や起業に関心があり、そこに挑戦していきたいと考えている方
・Web系企業に所属していて、今後、若手ながら執行役員として活躍するようなキャリアに挑みたいと考えている方
・Webマーケティングに従事しているが、より「グロースハッカー」に近いポジションでの業務に関心がある方
・今実際に「グロースハッカー」として働いており、自分の持っているスキルを相対的に見たい方
・グロースハックと経営という、スペシャリスト×ゼネラリストを両立するキャリアに関心がある方
・IT化の進んでいない業界の変革をどのように推し進めていくのか興味のある方

===============
▼登壇者プロフィール
桜井 陽一朗(さくらい よういちろう)
執行役員プロダクト開発部長

2012年早稲田大学政治経済学部卒業。同年株式会社オークファン入社、マーケティング担当者としてSEOやUX改善に従事する。起業を経て、2014年4月に当社入社、弁護士ドットコムにおけるWeb、マーケティング戦略の構築と実行にあたる。2015年10月より執行役員に就任。

___________________________
▼開催概要
日時: 2015年12月9日(水) 20:00-22:00
場所: Found Tokyo 南青山(スローガン株式会社 2階)
 東京都港区南青山2-11-17 第一法規ビル2F(最寄:外苑前or青山一丁目)
 http://www.slogan.jp/company/access_tokyo.html
対象: 20代・30代の社会人の方
参加費: 無料
Event Timeline
Updates
  • タイトル は 新卒ベンチャー入社から起業を経て、20代で上場企業執行役員に。 『グロースハックと経営と。ベンチャー経験・起業経験の活かし方』 に変更されました。 Diff 2015-12-07 07:40:57
More updates
Wed Dec 9, 2015
8:00 PM - 10:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
Found Tokyo 南青山(スローガン株式会社 2階)
Tickets
参加無料

On sale until Dec 9, 2015, 9:00:00 PM

Venue Address
東京都港区南青山2-11-17 第一法規ビル2階 Japan
Organizer
スローガン株式会社
999 Followers