Event is FINISHED

著者 大平信孝さん参加『「続けられない自分」を変える本』読書会&ミニワークショップ

Description
「成功は、99パーセントの失敗に与えられた1パーセントだ」本田宗一郎

「失敗したからって何なのだ?失敗から学びを得て、また挑戦すればいいじゃないか。」 ウォルト・ディズニー

「わたしは、今までに、一度も失敗をしたことがない。 電球が光らないという発見を、今まで二万回したのだ。」トーマス・エジソン

「努力せずに何かできるようになる人のことを、天才というのなら、僕はそうじゃない。努力した結果、何かができるようになる人のことを、天才というのなら、僕はそうだと思う」イチロー

昔から継続は力なりといいます。上にあげたのは誰もが知っている成功者たち。

しかし、彼らも最初から成功者だったわけではありません。
毎日、小さな行動を継続することで、大きなことを成し遂げたのです。その言葉に継続することの大切さがにじみ出ています。

とはいうものの、あなたにも三日坊主で終わってしまった苦い経験があるでしょう。

ダイエット、英会話の勉強、日記、ブログ、資格の勉強、いやいや、本当にやりたいと思っていた趣味ですら、継続できず、日々の生活に流されてしまう。

あるあるとうなづいているのが目に浮かびます。

ダイエットを決心してもついつい、ケーキを食べてしまった。自分はなんてダメなんだ。

どうしていつも失敗するんだと自分を責めてしまいますよね。

でも実は、あなたは悪くないのです。

あなたは、続けるためのコツを知らないだけなのです。

アドラー心理学をベースにセルフコーチングの手法「行動イノベーション」を開発したプロコーチの大平信孝さん。オリンピッククラスのアスリートや芸能人といったお客様を持つ、売れっ子コーチです。

しかし、大平さんは、もともと何をやっても続かず、きらびやかな経歴なし!という平凡な人でした(大平さん、すみません)。

それが、コーチングに出会い、自ら行動イノベーションを実践し、続けられる人に変わったおかげで、売れっ子コーチに変身したのです。

そして、今や行動イノベーションの本が2冊も出版され、ロングセラーになっています。

今回は、その大平信孝さん3冊目の本『「続けられない自分」を変える本』の出版を記念して、大平さん自らが参加しての読書会を開催いたします。

著者がそこにいるということは、疑問があってもすぐ聞ける。また、プロコーチとしての助言も聞ける(かも知れません(笑))。

今回、読書会を主催する私、小西イサオは、一般社団法人Read For Action協会の公認リーディングファシリテーターです。また、行動イノベーションの認定講師でもあります。

私の周りには、なぜか介護関係の職業の方が多く、お年寄りからこんな話を聞いたと、教えてもらいます。

「気がついたら70歳になっていた」

そう、何も行動せずに毎日を今のまま過ごしていたら、あなたも気がついたらお年寄りになっています。
もちろん、今が幸せという方は、全くそのまま過ごせば、すばらしい人生になります。

でも、このままじゃいけない。何か変えたいと思っていたら、行動を積み重ねるしかありません。

そして、「続けられない自分」から「続けられる自分」に変わるヒントがこの読書会につまっています。

この本のキモである、エモショーナルハビットを使い、あなたも「続けられる自分」になりましょう。

ちなみに、本は読んでくる必要はありません。
そのまま持ってきてください。

読書が苦手でも大丈夫です。人見知りでも大丈夫です。

そのためのファシリテーターです。そんな方でも「楽しかった、ためになった」と言ってもらえるよう、サポートいたします。

さらに今回は書籍から内容を学ぶだけでなく、実際に習慣化シートを作るミニワークも行います。
読書会と言いながら、ワークショップに近い2時間になることでしょう。ぜひ、ご参加ください。

■「続けられない自分」を変える本 目次
第1章 「続けられない自分」を変えられない理由
第2章 続けられる自分になる「エモーショナルハビット」
第3章 習慣化シートのつくり方
第4章 50秒で「感情」を味わい 10秒で「行動」する
第5章 「習慣化」を加速させる方法
第6章 自分と仲良くなる習慣


さらにさらに、今回の参加者には、行動イノベーション関連の読書会やセミナー参加者限定の秘密のFACEBOOKグループへご招待いたします。相互フォローすることで、本の内容を継続、パワーアップさせることにつながります。

座席に限りがありますので、今すぐ、お申し込みください。


日時:12月8日(火)9:30ー11:30(開場 9:15)
場所:新大阪駅近く(参加者へ直接お知らせいたします)
定員:先着15名
参加費:5,000円
お申し込み:このページからお申し込みください。

持ち物:課題本「「続けられない自分」を変える本」、カラーペン、筆記用具
ファシリテーター:一般社団法人Read For Action協会 リーディングファシリテーター 小西イサオ
特別参加:株式会社アンカリング・イノベーション 代表取締役 大平信孝さん

追伸:超多忙な大平信孝さんのスケジュールを無理に空けていただいたため、平日午前中の開催となります。仕事がある方も多いと思いますが、休んで出席していただく価値ありです。ぜひ、来年に向けて、このスキルを学んでください。
Event Timeline
Tue Dec 8, 2015
9:30 AM - 11:30 AM JST
Add to Calendar
Venue
JR新大阪駅近く
Tickets
参加費 ¥5,000

On sale until Dec 6, 2015, 11:59:00 PM

Venue Address
JR新大阪近く(参加者へ直接お知らせいたします) Japan
Organizer
小西イサオ
25 Followers
Attendees
8 / 15