Event is FINISHED

~自分も仕事も大事にする!~ 仲間とともに創る 【女性が輝くワークスタイル】第1回

Description

働く女性どうしで繋がり、経験や思いを共有して、会社員としての自分らしい働き方を見つけませんか。


仕事と家庭と両立に頑張りすぎている、育休からの復帰が不安、社内には思いを共有する仲間が見当たらない。独立するのもちょっと違う気がする…
働く女性の皆さん。ご自身と同じように頑張っている社外の仲間とともに、自分も仕事も大事にするワークスタイルを考えてみませんか

このワークショップは、外部の専門家が女性のあるべき働き方を語るものではありません。
ゲストのお話や参加者どうしでのグループディスカッションを通して、お互いの経験や知恵を交換し、会社員としての自分らしい働き方をともに探っていきます。

また、ワークショップでは、知り合った仲間どうしで、ワークショップ後も学びや経験を伝えあえる関係ができるようにサポートいたします。

【お勧めしたい方】

  • 会社員としての自分らしい働き方やキャリアについて考えたい女性
  • 管理職に抜擢された女性
  • 働く楽しさを再確認したい女性
  • 男女問わず職場のダイバーシティに関心がある方 

【第1回の内容】

テーマ 「働き方を振り返る~私たちは何に違和感を覚えるのか」
第1部 働く女性の生の声を聴く ゲストスピーカー 渡邊貴美 氏(外資系金融ディレクター)
第2部 グループディスカッション ~日頃感じている気持ちや試みを共有し、相互に理解する~

<ゲストスピーカープロフィール>
渡邊貴美 (わたなべ たかみ) 氏
一児の母。40代。大手外資系金融会社ディレクター。
コールセンターオペレーターからキャリアをスタートし、米系コンサルティングファームを経て現職。
結婚、出産、離婚、育児、引取り同居、介護という人生の節目の中、強い疑問とプレッシャーの中で長時間労働を行ってきた経験から、女性が周囲の期待に苦しまなくてもよい働き方を自部門にて探求中。

<キャンセルポリシー>
チケットご購入後止むを得ない事情でキャンセルされる場合は、下記URLをご参照の上手続きをお願いいたします。
・12/8(火)までのキャンセル:全額ご返金いたします
・それ以降:返金致しかねます
但し、キャンセルにあたって所定の手数料がかかる場合がありますことをご了承ください(URL:http://help.peatix.com/customer/portal/articles/151985)。

(主催)合同会社グッドサン・コーポレーション

Event Timeline
Updates
  • イベント詳細情報を更新しました。 Diff 2015-11-21 10:47:59
More updates
Fri Dec 11, 2015
7:00 PM - 9:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
赤坂区民センター 5階 研修室
Tickets
参加費 ¥4,320

On sale until Dec 10, 2015, 7:00:00 PM

Venue Address
東京都港区赤坂4-18-13 Japan
Organizer
グッドサン・コーポレーション
4 Followers
Attendees
2 / 12