Event is FINISHED

姫野カオルコ×中瀬ゆかり「親は永遠のミステリー」
『謎の毒親』(姫野カオルコ著)刊行記念

Description

 ウチの親って、絶対変わってる。あなたもそう思ったことがありませんか。

 姫野カオルコさんの最新の長編小説『謎の毒親』にも、一人の女性と両親の“特殊”な関係が描かれています。何気なくもらした一言にキレて罵倒されたり、身に覚えのない行為に対して叱責されたり、当然喜んでもらえると思ったことを冷たく無視されたり……。子供にとってはつらいエピソードばかりですが、実はそのすべてが、姫野さんの少女時代の体験に基づいているのです。

 作品の中では、ある知的な男性が人生相談風に主人公の疑問に答えていきますが、このイベントで対話の相手になるのは、編集者歴30年、「5時に夢中!」「とくダネ!」など情報番組のコメンテーターとしてパワフルなトークが人気の中瀬ゆかりさん。

 父と娘、母と娘という永遠の“命題”について、ユーモアと毒を織り交ぜながら語り合っていただきます。

*チケット購買時に参加者の皆さまから「親」についてのご質問を募集いたしますのでぜひお寄せください(時間の都合上いただいた質問にお答えできない場合がございます。ご了承ください)。

*トークショー終演後に、姫野さんが『謎の毒親』へのサイン会を行う予定です(会場でも販売いたします)。なお、時間の都合上、サインはお一人さま一冊とさせていただきます。



*******************************

*プロフィール

姫野カオルコ

1958年滋賀県生まれ。90年スラプスティック・コメディ『ひと呼んでミツコ』で単行本デビュー。作品テーマによって文体や雰囲気が異なり、『受難』『ツ、イ、ラ、ク』『ハルカ・エイティ』『リアル・シンデレラ』『終業式』『整形美女』『近所の犬』など、ジャンルを超えて多数の著作がある。2014年『昭和の犬』で第150回直木賞を受賞。

中瀬ゆかり

1964年和歌山県生まれ。奈良女子大学英文学科卒業後、新潮社に入社。『新潮45』編集長、『週刊新潮』部長職編集委員などを経て、現在は出版部部長。「5時に夢中!」(TOKYO MX)、「とくダネ!」(フジテレビ)などにコメンテーターとして出演中。


※購入されたチケットは理由の如何を問わず、取替・変更・キャンセルはできません。ご了承ください。
※開場は開演の30分前になります。

Event Timeline
Updates
  • イベント詳細情報を更新しました。 Diff 2015-11-24 04:36:44
More updates
Mon Dec 7, 2015
7:00 PM - 8:30 PM JST
Add to Calendar
Venue
Tickets
自由席 ¥1,500

On sale until Dec 7, 2015, 4:00:00 PM

Venue Address
東京都新宿区矢来町67 Japan
Organizer
主催:新潮社 共催:ラカグ
4,158 Followers