Event is FINISHED

旅する前に英語を学ぼう!旅大学トラベル英会話スクール

Description

こんにちは!TABIPPO/旅大学の恩田です。旅大学も、5月から本格的に始まって、様々な講座をリリースして来ました。そして、今回は旅大学参加者の中で最も要望が多かった、英会話教室のご案内です。

帰国後の旅人に、旅の準備で最もしておけば良かった事に「英語を勉強しておけば良かった」という事が上げられます。旅先で、僕らは様々な旅人と話す機会に溢れています。最初は、入国審査から、空港、バス、ホテル。

「How are you? Where are you from?」この会話から後にどんな事を話そうか、困ってしまう人って沢山いると思うんです。今回は、そんな旅人のための英会話講座を開講したいと思います。

今回旅大学で英会話教室を開講するにあたり、英会話を勉強出来る事の他に、旅後のキャリア/働き方についても学べる時間を設けております。ゲストを招いて、キャリア/働き方についてトークをして貰いながら、旅後のキャリアについてもしっかり考えられるような時間をお届けします。

英会話も勉強して、そして、キャリアについてもしっかり考えられる充実した講座のご案内です!真剣に取り組みたい方は、是非ご参加下さい!そして、充実した旅を送りませんか?


旅大学とは?

旅大学は、「旅を学ぶ、旅から学ぶ」をコンセプトに、広い世界と新しい自分の発見が出来る授業に参加できる新しい形の学び場です。学びのスタイルは様々、教室の場所も様々。講義形式の授業やワークショップ、コミュニケーションのある交流会など、いろんな形式でゲスト講師と一緒に学ぶことができるのが特徴です。

そして、新しい学びの場である「旅大学」は旅を愛するたくさんの皆さんと一緒に作っていきたいと思っています。新しい時代が始まる時はいつだって新しい形の学び舎が創られています。そんな学びの場所を、そんな新しいコミュニティを、旅好きなみなさんと一緒に作れたら最高です。


今回の旅大学の6つの特徴と魅力


■1.旅に出る前にしっかりと英会話の勉強が出来る

旅に出る前になんとなく英語を勉強したいと思っている方は沢山いらっしゃると思います。ただ、英語勉強するきっかけが無かったり、どうやって勉強をすればいいのか、分からないと思います。今回は、英語キュレーターとして活躍中のセレンさんから勉強法を学び、毎日英会話を勉強する事が出来るプログラムです。本気で取り組む人を募集しております。


2.同じ目標を持った仲間達と一緒に学習出来る

英語学習を断念してしまう大きな理由に「1人でやっているとモチベーションが続かない」というものがあります。今回は、同じ目標を持った人達と一緒に英語を勉強します。チーム全体で、切磋琢磨しながら、英語を勉強出来るように致します。


3.旅後のキャリア/働き方についてもしっかりと考える事が出来る

旅をする前に、旅を終えた後のキャリアについて、もの凄く悩むと思います。今回は、3ヶ月のプログラムの中で、自身のキャリアについてもじっくり考えるような講座を用意しております。英会話も勉強して、そして、自身のキャリアについてもしっかり考えてたい人にはぴったりの講座となっております


■ 4.値段が圧倒的に割安!

駅前留学のような場所でプライベートレッスンを取ると非常に値段が高くなります。英会話もプライベートで講義を受けれて、旅とキャリアを繋げる話も学べて、そして、英語の勉強方法について学ぶ事が出来て、3ヶ月で3万円です。駅前留学等を比べると圧倒的に安い値段でのプログラムに参加できます。


5.英語の勉強方法や取り組み方、日々の学習をキュレーターが失敗のない英語学習を強力サポート。

英語を勉強していると、必ず勉強方法について悩みが出来てきます。そんな悩みについても、英語キュレーターのセレンさんがサポートしてくれます。


6.ゲストが圧倒的に豪華

旅のキャリア講座のゲストが、今回は豪華なゲストが揃っております。是非、旅の話や、キャリア/働き方の事についてじっくり話を聞き、そして自身の事についても考えてみましょう!


■プログラム概要

・オンライン英会話の徹底活用
ゼロから英会話をスタートという方も安心、効果的な利用方法も含めてオンライン英会話を毎日ご利用いただけます。


・英会話学習法講座&旅とキャリアを繋げる講座
英会話学習法講座を持っていただくのは、英語キュレーターとして活躍中のセレンさん。効果的で挫折のない英語学習をしっかりサポートしていただきます。そして、貴重な経験を多く持った旅の先輩からの特別な旅とキャリアの繋げ方について、語って貰います。


・参加者のお悩み相談制度
英語の学習で最も壁になるどうしていいのかわからない、を防ぐため毎月の悩みをシェアしセレンさんがしっかりとそれに答えてくれる制度を設けました。モチベーションが下がってしまうかも、どうしていいのかわからなくなるかも、という心配はありません。

※本プログラムは、オンライン英会話レッスンと教室でのライブ講義を提供します。


今回はDMM英会話様と一緒に企画をしてます


DMM英会話はオンラインでマンツーマンの英会話レッスンを24時間いつでもどこでも受講できるサービスです。Skypeを利用してオンラインレッスン を行うため、パソコンはもちろんスマホやタブレットから受講可能。世界60カ国以上の講師が在籍しているのでグローバルな英語を体験できます。 価格・質ともにご満足いただけるオンライン英会話サービスの提供中。


DMM英会話の魅力

1.60カ国以上の多彩な講師陣と合格率 5%を突破したエリート揃い!


2.いつでも講座を受講出来る!


3.数多くある無料のレッスン教材!

その他のDMM英会話の魅力については、こちらをご覧ください。


プログラム詳細


プログラム期間:2016年1月9日〜3月26日の3ヶ月間

申込期間:2016年1月8日まで

来校日:①1/9 ②1/23 ③2/20 ④3/12 ⑤3/26
※時刻:①〜④:14:00-17:00、⑤:10:00〜17:00 最終ミッション 17:00〜 全体打ち上げ
※全日程参加出来る事が好ましい。
※会場は、DMM英会話本社(恵比寿)になります。

募集人数:30人

参加費

早割 25,000円 ※11月1日~11月31日

一般 30,000円 ※12月1日〜1月8日
※定員に達し次第、締切をさせて頂きます。

プログラム内容詳細


■英会話学習編:

◎DMM英会話のオンライン講座にて毎日25分勉強が出来ます。

自分の好きなタイミングで、好きな時間に、好きな先生と1日1回25分の英会話を受講する事が出来ます。毎日当たり前に英語を話す、という習慣を旅に出る前につけましょう。効果的な利用方法、講師の選び方などサポートも充実。

DMM英会話の強みはこちらをご覧ください!オンライン英会話業界の中でNO1のDMM英会話で勉強をしましょう!
もっと時間を増やしたい方は、ご連絡下さい!特別価格でご案内出来ます。

◎英会話勉強法講座:

「英語の効果的な学び方を知っている人、そしてそれを実践する人は間違いなく英語は伸びるもの」今回のみなさんの学習をサポートしてくれる英語キュレーターのセレンさんはそうおっしゃいました。ご自身がこれまで実践され、多くの学習者をサポートされてきた経験からくる失敗しない短期学習、を徹底的に伝授していただきます。全五回。DMM英会話様の本社で受講して頂きます。

▼第一回

オンライン英会話を使ってまずは英語を話す事に慣れてみよう/
英語の力を伸ばす為に知ってくべき3つの秘訣。

▼第二回~第四回

英語の学習方法でつまづくポイントを取り除く講座
※参加者から事前につまづくポイントを纏めてそこを重点的にやります。

▼第五回

実践編
世界旅行シュミレーション!
都内を舞台に課される英語ミッションをクリアしていくサバイバル英語アクティビティー。
カフェでの英語オーダー、英語での電話、宝探し、道案内、などなど英語でのコミュニケーションが
試されるファイナルミッションです。これまで学んできた仲間とチームを組み今回の成果を確認してみましょう。


◎参加者のお悩み相談制度:

学習がスタートし、英語を学んでいく段階で必ず疑問や不安が出てきます。多くの英語を学ぶ人がどうして挫折し、つまづいてしまうのか?それは相談できる人、支え合える人がいないからに他なりません。

お悩み相談サポートと同じ目標を持った仲間がいれば、その心配はありません。オンラインでの生放送を通じて、何でも聞けて話せるこのシステムをとことん利用してください。


プログラムコーディネーター紹介

2011年1月より国内独学にて英語学習開始。留学経験はゼロ、海外経験もゼロからのスタート。現在は英語イベントへの出演、講演会、海外企業のイベントでの英語スピーチ、企業、大学での講義や研修、英語関連事業コンサルなどを勤める。東証一部上場企業GMOインターネットグループ内にて独自英語研修プログラムを実施。Eラーニングアワード2013年英語学習部門基調講演登壇。TEDxTokyoスピーカーチームを担当。連載・掲載記事、日経WOMAN,東洋経済オンライン等。7月に初の著作となる「英語のあたらしい読みかた」をIBCパブリッシングより出版。


■ 旅の話&キャリア講座編:


◎ゲストのトークライブ&交流会

ゲストから旅の話やキャリアの話についてトークライブをして貰います。その後の交流会で、ゲストともお話する機会があります。

ゲスト紹介

1980年生まれ、東京育ち。慶應義塾大学在学中にアムステルダム大学に交換留学を経験。株式会社集英社に新卒入社後、ファッション誌の広告営業と書籍のプロモーション業務を経て2011年に独立。組織に属さないフリーランスとして、ソーシャルメディアでの発信を駆使した肩書や専門領域にとらわれない独自のワーク&ライフスタイルを実践、注目を浴びる。雑誌『DRESS』の「女のための女の内閣」働き方担当相、 月間4000万PVを記録する人気ウェブメディア『TABI LABO』エッジランナー(連載)、越後妻有アートトリエンナーレオフィシャルサポーターなどを務めるほか、商品企画、大学講師、コメンテーター、広告&イベント出演など幅広く活動中。これまで世界54ヶ国を旅した経験を生かし、海外取材、海外ツアープロデュース、内閣府「世界青年の船」ファシリテーター、ピースボート水先案内人なども行う。TBS系列『情熱大陸』、フジテレビ『笑っていいとも!(テレフォンショッキング)』、NHK Eテレ『ニッポンのジレンマ』などメディア出演多数。著書に7万部突破の『冒険に出よう』、『20代のうちにやりたいこと手帳』(いずれもディスカヴァー・トゥエンティワン)、寄稿に『女子が旅に出る理由』(いろは出版)などがある。


1988年6月14日生まれ。山梨県富士吉田市出身。日本美容専門学校卒業後、都内の美容院に就職、数年間勤務。2014年4月より「世界を旅しながら1000人のヘアカットをする」という目標を掲げ、世界一周の旅を開始。開始から 1 年 2 ヶ月後の2015年6 月、ペルーのクスコにて目標の1000人カットを達成した。連載コラムの執筆やInstagram・Facebook・Blogで活動を世界中に発信している。日本をはじめ世界各国のメディアにも取り上げられ話題となっている。帰国後は、東京でヘアサロンに携わる事業を展開していく予定。

大学5年間(内1年間休学)のうち、1年半の間を海外で放浪、就労、音楽留学、現地大学日本語講師として費やす。卒業後、双日株式会社に入社し、中南米向け事業に従事。会社員生活に打ち込む傍ら、幼馴染の借金を返すべく、連続起業家 家入一真氏と”崖っぷちカレー”をプロデュースするも、頓挫。その後、仲間と渋谷にCafe & Bar Encounterを設立し、現在同店舗のオーナーを務める。また、2015年4月に株式会社Tokyo Divertidoを立ち上げ、メキシコと日本を行き来しながらメディア関連事業を行う。

モデレーター


1987年生まれ/新潟出身/慶応大卒業後、商社入社。社会人開始と同時に、シェアハウスを始める。2013年8月に世界一周へと出発。アメリカの砂漠での奇才フェス「バーニングマン」を旅のスタートに、900kmにも及ぶスペイン巡礼、ブラジルサルバドールで5週間太鼓の練習をして、カーニバルへ参加。アフリカ大陸では、大陸をバスを使って縦断するオーバーランドツアーに参加。全10回の連載を「ordinary」にて執筆。


今回のプログラムの参加者像

◎これから旅に出ようと思っていて、英語を真剣に勉強したいと思っている方

◎英会話レベル:

▼中学3年生までの基礎文法的をある程度理解していること。(申し込み後も開講までに取り組むべきことは事前にお伝えしますので、もう一度ゼロから始めたいという方もご安心ください)

▼1年以内に旅に出ようと思っており、英会話が必要になる機会がある人。

▼明確な目標があり、英会話を楽しみながら真剣に取り組む意思のある人。


Q&A

■1人での参加も大丈夫ですか?

旅大学では、8割以上のお客様が1人でいらしております。イベントの冒頭では、他の参加者と交流を出来るような仕掛けがあるので、お一人でいらしても楽しめるようなイベントとなっております。是非、いらして下さい。

■英語をほとんど話す事が出来ないのですが、、

プログラムに参加される殆どの方が、最初は英語を話す事は出来ません。ただ、毎日取り組む事によって、少しずつ英会話に慣れ、話せるようになっていきます。

■参加者同士で英会話をするのですか?

英会話のレッスンは、基本的にオンラインで行われます。5回来て頂く際も参加者同士で英会話をする事は基本的にはありません。

■全5回の会場は、どちらですか?

第1回〜第4回は、DMM英会話本社となります。第5回のみ、都内での課外講座になります。


最後に

英会話を、これから勉強をしてみたいと思っている方は、是非このプログラムに参加してみては、いかがでしょうか。英語を勉強する事で、僕らの旅の幅はどんどん広がります。会場でお待ちしております!


問い合わせ:

質問や気になる事が御座いましたら、お気軽にこちらからご連絡下さい。

本イベント担当:恩田、篠原



※キャンセルポリシー等は、こちらをご覧下さい。

Event Timeline
Jan 9 - Mar 26, 2016
[ Sat ] - [ Sat ]
12:00 AM JST
Add to Calendar
Venue
DMM英会話オフィス等
Tickets
早割 ¥25,000
一般 ¥30,000
Venue Address
東京都渋谷区恵比寿4丁目20番3号 Japan
Organizer
世界一周団体TABIPPO 〜旅で世界をもっと素敵に〜
2,889 Followers