Event is FINISHED

【私らしいキャリアを考える育休ママセミナー】5年後、10年後にも自分らしく働き続けるための育休復帰後の過ごし方とは

Description

”育休復帰前、このモヤモヤは何だろう?”

ここ数年、多くの企業で育休取得者が急増していると言われ、それに対する企業の取り組みも注目を集めています。また、女性活躍推進の掛け声も追い風になり、今はある種の「育休女性」ブームです。

ですが、その真っただ中にいる女性自身は、「産んだ後のキャリア」に対してどこまで希望を持てているでしょうか?

職場からの期待に対し、どこまで応えられるのかという不安。育児と本当に両立できるのかという不安。仕事においても育児においても、先が見えないことでモヤモヤしている方は多いのではないでしょうか。


”両立ノウハウではない、5年後、10年後のキャリアを描くための手がかりを”

そんなモヤモヤの中には、巷にあふれる両立ノウハウなどの情報によって、解消できるものもあるでしょう。「まずはやってみないとわからない」という割り切りも、大切かもしれません。

でも、これからも自分らしく働き続けたいなら。キャリアを諦めずに追求したいなら。

一度視界を5年後、10年後まで広げ、自分の可能性を拡げる方法に目を向けてみてはいかがでしょうか。

今回のセミナーは、復帰後の時短テクニックや両立ノウハウをお伝えするのではなく、参加者の皆さんが長期的なキャリアを描くためのヒントを掴んでいただく場にしたいと考えています。


”個人と企業のニーズを橋渡ししてきたWarisが、モヤモヤの解消をお手伝い”

私たちWarisは、これまで個人と企業のジョブマッチングを通じて、時間や場所にとらわれない新しい働き方を提案し、実現してきました。

今回のセミナーでは、多くのワーキングマザーの声に耳を傾けてきたキャリアカウンセラーをはじめとするWarisのメンバーが、参加者の皆さんと共に語り合い、一緒に5年後、10年後のキャリアについて考えます。


【こんな方にお勧め!】

・現在育休中で、復帰後も自分らしく働き続けたいと考えている方

・今後のキャリアについて漠然とした不安を抱えており、5年後、10年後のキャリアをイメージできないでいる方

・Warisが提案する新しい働き方に関心があり、その実現方法を知りたい方


【開催概要】

日 程 :2015年12月3日(木)10:30~12:30

場 所 :クロスオフィス三田 3Fオレンジルーム

     http://www.crossoffice.jp/mt/location.html

定 員 :12名

参加費 :無料

参加方法:本ページの「チケットを申し込む」ボタンよりお申し込みください。


【プログラム】

1.キャリアシートを使ったワークショップ

2.座談会

3.Warisが提案する新しい働き方のご紹介


【お子様連れに関して】

歩き出す前のお子様であれば、同伴可能です。

託児はありませんので、膝の上に抱きかかえてご参加いただくか、会場内に設置するマットの上で過ごしていただくことになります。

但し、プログラム内容にはデスクを使ったワークも含まれますので、上記のような参加形態が難しい時期のお子様であれば、できるだけ信頼できる方に預けてのご参加をお勧めします。

※会場内でオムツ替えなどは行っていただけます。

※授乳時間にあたるようであれば、会場内で授乳していただいてもかまいません。その場合は授乳ケープ等をご持参ください。

※お子様のお飲物、オムツ、着替え、おもちゃなどはご持参ください。(音の出るおもちゃはお控えください。)


【お問い合わせ】

本セミナーに関するお問い合わせは下記までご連絡ください。

株式会社Wairs http://waris.co.jp/ 

E-Mail info@waris.co.jp(担当:秋元、蟻川)

Event Timeline
Thu Dec 3, 2015
10:30 AM - 12:30 PM JST
Add to Calendar
Venue
クロスオフィス三田 3Fオレンジルーム
Tickets
無料
Venue Address
東京都港区芝5-29-20 Japan
Directions
地下鉄 三田駅 徒歩3分 JR 田町駅 徒歩5分
Organizer
【Warisイベントチーム】ワーキングマザー向けイベント
29 Followers
Attendees
10 / 12