Event is FINISHED

金持ち夫婦・貧乏夫婦のコミュニケーション術#小濱晴海

Description
■■■人生の悩みは99%が男女の悩み■■■



ちょっと考えてみてください。

どんなにお金持ちになろうが貧乏だろうが

私たちは「種の保存」という人類の大きな使命の中では

ちっぽけな存在ですよね。


「種の保存」

すなわち男女の生命の営みですよね!!

その大きな使命の中で

泣いたり笑ったり

人を愛したり愛されたり


究極のコミニュケーションとは

「相手への愛」

それだけですよね!!

ってそんなの分かってる

私も分かってるつもりでした

しかししかし

そんな簡単な事を

私も含めて多くの方々がちゃんと分かってないんです。

なぜなら、男女は全く違う生き物だからです。

せっかく素敵なパートナーと出会っても

男女の違い、それも決定的な違いを理解していないために

永遠にすれ違いと悲劇を繰り返そうとしているのです!!

「妻から突然告げられた200万の借金」

「お前とはもう暮らせない…彼女が妊娠した」

「あなたにとって私って何なの?家政婦?売春婦?」

     ・
     ・
     ・

まるでドラマでしか聞かないようなセリフが飛び交うような事態になりかねません。

そんな事態も、案外身近に起こっているものなのです。


・パートナーの不倫、浮気、借金、婚外妊娠、、、


どんなにお金を稼いでも

パートナーが全てを失くしてしまったり

パートナーそのものを失くしてしまうこともあります。



パートナーとのトラブルや上手くいかない悩みは
仕事や日常生活にもイライラを持ちこんでしまったり、
人によっては仕事が手につかなかったりしますよね

パートナーとのトラブルだけでなく、それに伴う借金問題や離婚などの悩み、
疑惑嫉妬などネガティブな思考は、心がどんよりと曇った不安な日々を虐げられます

そう、恋愛、夫婦には大きなリスクがいっぱい!!

恋愛や夫婦男女関係は「リスクにもクスリ」にもなります

だって、恋愛や結婚は
○○に蓋をしたシステムだから
私たちはもがき苦しむんです!

その秘密を一緒に暴いて
幸せでリスクフリーな男女関係を手にしましょ!!





実は最近の恋愛の傾向は
恋愛ごっこ、お互いが独りよがりのただの自己愛でしかないケースが増えています!


単に気まぐれで自分がしてあげたかったことを押しつけ
「こんなにしてあげてる」という、ひとりよがりだった恋愛。
私もそんな一人でした。


例えば、彼が好きだろうと作った手料理をあまり喜んでくれずむっとしてしまったり
きっとこうしてほしいだろう、ああしてほしいだろう、
という妄想を勝手に膨らませ、キチンと話し合いもせずいろいろと物事を進めてしまったり。


そんな未熟なままでの結婚、出産、
子どもが子どもを産んだなど、揶揄されるほど未熟な私
夫の不倫、母親の死、遺産問題、、、
24歳で人生の大きな壁にぶち当たり
私は人生と向き合う事から逃げ、離婚をし息子と二人逃亡してしまいました。
世の中全てが憎らしく思えやけくそになってしまったんでしょうね。。。
今思えば。。。


シングルマザーになりとりあえずのつもりで預けた
託児所の園長先生との出会いが人生を大きく変えました。
息子を産む直前に母を亡くし世間知らずで無礼ばかりの私に、
母親のようにいろいろなことを教え気付かせて下さいました。

実は、小さな託児所は、人間交差点のような人間ドラマの宝庫なのです。
お子さんを預かると、嫌でも家庭環境がみえてきてしまいます。
夜間やお泊りも対応していたので、夜のお仕事の方や複雑な事情を抱えている方など
さまざまな家庭事情と接してきました。
(夜のお仕事のお嬢様たちにいろいろなテクニックも教えて頂きました)
また、ベビーシッター業務も兼務しており
ベビーシッター業務は主に富裕層家庭への派遣が中心でした。

託児所・ベビーシッターの運営のお手伝いや、子育て家族支援のNPO法人の設立活動や
フリーランスの活動の中で、様々な方と出会いました。
複雑な事情を抱えたケースも多く、クライアントさんの離婚の危機を乗り越えていく姿や
復縁、再婚なども見届けてきました。

クライアントさん達が問題と向き合い、自分を取り戻していく姿をみて
自分の経験が少しは役に立っているのだ!と肌で感じました。

とりわけ私が得意にしているパートナーとの夜のコミュニケーションの話は、
皆さん照れながらも、普段人にはなかなか話せない内容なので、
テンションが上がります。もちろん私も!
濃い秘密を共有できる相手がいるだけでも、心強いものですね!


「大切なのはシンプルで普遍的な考え方と、
 それを伝えるための行動」


頭でわかっていてもダメです!
行動だけでもダメです。
両方が必要なのです。

私も大の苦手でしたが自分の殻を破り「バカになって」
克服していくと楽しくなっていくものです。





■セミナーに参加したときのメリット

・恋愛リスクの原因を知り
 リスクフリーという安心と保険を手に入れることが出来ます

・幸せな家庭・男女関係に必要なたった3つの事で今日からニコニコです!

・最強のスキンシップコミニュケーション方法を知る事ができます!

・スキンシップが苦手な方も取り組める方法を

・お金も心も豊かになるためのコミュニケーション力UP!

・パートナーとの間に悩みを抱えてる方は解決の道が見つかる!

・独身の方には、結婚するうえで必要なコミュニケーションが分かる!

・パートナーとの関係性を見つめる事で、本当の自分も見えてきます!


さあ、
今日からリスクフリーで笑顔溢れる毎日が始まります!


■特典■

スカイプ1時間セッションをお付けします!!
(カウンセリング・スキンシップコミニュケーションテクニック伝授等お好きな内容)

※東京近郊でしたら対面も応相談



■講師紹介文

アラフォーのアムラー世代です
微妙なお年頃ですが、年齢の割りにはプチ波乱万丈な経験多数。

一般企業就職後、出産を機に退職
離婚しシングルマザーとなる

預け先の託児所と縁あって、住み込みで託児所の経営・子育てサポートのNPO法人設立運営に携わる
同時進行で保育士・幼稚園教諭資格を取得し、10年以上保育の現場にたち、多数の家族問題に直面。
家族サポート事業の発足運営に携わる。

恋愛(内縁)トラブル(デートDV等)離婚問題・セックスレスや夫婦間の問題の解決
両親や自分自身の結婚、離婚、再婚の経験を活かし、夫婦・家庭問題解決、予防活動に携わる。

コミニュケーション問題の中心は、家庭の中心である夫婦に多く起因することに着目し、夫婦円満であるためのコミュニケーションについて指南。

再婚を機に家庭に入るが、育児が落ち着いてきた事もあり
個別カウンセリングやセッションなどを中心に活動再開中。

Event Timeline
Thu Nov 19, 2015
1:00 PM - 3:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
株式会社エキスパート『PCルーム』
Tickets
小濱晴海式金持ち夫婦・貧乏夫婦のコミュニケーション術
Venue Address
東京都 新宿区 西新宿7-7-33 新銘ビル2F Japan
Organizer
小濱晴海
1 Follower