Event is FINISHED

情報共有ツールお悩みNight #3

Description

11/26(木)に、情報共有ツールお悩みNight #3 を開催します。


「情報共有ツールお悩みNight」とは、開発チームでの情報共有ツールの活用について、悩みや知見を共有するのが目的のイベントです。


良さそうなツールを見つけたけれど、うまく検討できなかった。導入してみたけれど、うまく使えなかった。自分の開発チームではうまくできなさそうだけど、あーなるほど、そういう風に使えたら良さそうですね、と思った。


そんな経験がある方、一緒にお話ししましょう。


チーム内に留まりがちなこういった状況を、普段なかなか話す機会のないチーム外の人たちと共有し、新しい気づきを持ち帰っていただけたら嬉しいです。


## 参加者向けQiita:Teamのご案内


当日スムーズにお話しできるように、申し込みした方を「 **情報共有ツールお悩み相談チーム**」というQiita:Teamに招待いたします。


同じ悩みや興味を抱えた人が集まるので、色々と話してみたい!という方はぜひ積極的に使ってみてくださいね。

(中で仲よさそうにワイワイやっている人たちも、ほとんど初見の人たちでQiita:Team内で知り合っていきました。イベントで初めて会った時には知ってるような初めてなような微妙な感覚 )


お忙しい方も、自己紹介だけはしていただけると嬉しいです!:)


普通の勉強会や〜Nightといったイベントと比べて、事前のやりとりが多くなっています(正確には、事前から多くのやりとりができます)が、当日から話し始めるよ!という方も歓迎です。


## 開催概要


- 開催日:2015年11月26日(木)

- 時間:19時10分受付開始 19時30分スタート

- 主催:Increments株式会社(Qiita/Qiita:Team運営会社)

- 場所:Incrementsオフィス(東京都渋谷区道玄坂1-19-9 第一暁ビル4階)

- 定員:16名

- 参加費:¥500

- ビール、飲み物とピザ等の軽食を用意します!


## プログラム


- 19:30 開会のあいさつ(htomine)

- 情報共有についてのグループワーク x 2

- (1回目を踏まえて若干調整中なので多少変わるかもしれません)

- 5人ぐらいずつに分かれてポストイットを使って情報共有しましょう

- 情報共有についての**「仮想の問題」**をみんなで解決

- グループで悩みをどう解決したらいいか一緒に考えてグループで発表します

- 情報共有ツールの活用についてのLT

- 3枠(5~10分x3)

- (LTしてくれる方募集)

- 懇親会(グループセッションの話題をベースに話せるようにします)

- この時間は早めに撤収いただいてもOKです :clock10:

- 22:30 完全撤収


## お知らせ事項

- 当日の会場の模様や各発表内容は、任意の媒体などで公開されることがあります。

- 本イベントの内容やアップデート情報を随時こちらのページに掲載いたしますので、ご確認ください。

- 写真を撮ってブログにあげたり、Qiita:Teamにあげたりすることがあります。避けてくれという方は声をかけていただけますようお願いいたします。


それではみなさんとお会いできることを楽しみにしています :)


Event Timeline
Thu Nov 26, 2015
7:30 PM - 10:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
Tickets
参加費 ¥500
Venue Address
東京都渋谷区道玄坂1-19-9 第一暁ビル4階 Japan
Organizer
Qiita
471 Followers