Event is FINISHED

☆第2回☆むし歯予防の常識が変わる!デンタルワークショップ~思い切り笑顔になれる歯の習慣~

Description

職場でもプライベートでもにっこり笑った時の印象って大事ですよね?そんな印象を左右する『歯』についてみんなで学んでみたいと思います。

今回講師を引き受けて下さったのは、笑顔の素敵な歯科衛生士の我妻美夕紀先生です。思い切り笑顔になれるそんな輝く人生の為にみんなで勉強しましょう♪

【日時】
2015年11月28日(土)15:00~17:00

≪開場≫14:45~

≪講演≫15:00~17:00

【場所】

ニジイロ Dining,Cafe&Bar 

http://www.nijiiro-akasaka.net/


【費用】
3000円

【講師】
◇我妻 美夕紀(あずま みゆき)
◇歯科衛生士、ヨガインストラクター
国家資格取得後、歯科医院にて臨床経験を積み、現在は都内にある自由診療専門の歯科医院にて勤務するかたわら、セミナーやワークショップを開催。
著書に「歯みがき革命!歯みがきよりも大切なこと」文溪堂



【お友達紹介して頂いた方へ☆メディクル友達紹介特典】
は本人とお友達の両方の参加費を1000円引きします!
☆こんなことおしえます☆
・25歳以上の85%は歯周病!?
・先進国で歯が汚い国 ワースト1…日本
・むし歯って実は稀な病気なんです!
・歯科医院では保険のきかない唾液検査があるんです!
・虫歯にならないチョコレートなんてあるの??

歯科業界では常識なことが、一般の人達には知られていない。ということがたくさんあります。このことを知っていれば、歯のことで悩まなくてもよかったはずなのに・・・。と思うことがたくさんあります。

そのような歯科の常識を、誰もが知っている「常識」にすることができれば、一人ひとりの人生が変わります。
歯の大切さ、多くの人は失ってやっと気付きます。
今、当たり前にあるからこそ、そのありがたさを忘れて、お手入れを忘れて、そして手遅れになって後悔してしまうのです。

定年後のサラリーマンが若い頃にしておけばよかったことの上位に「歯の定期検診」がランクインします。
入れ歯になってしまったお年寄りは、もし自分の歯が手に入るなら何百万かけてもいいとおっしゃいます。

きちんと噛んで好きな物を何でも食べられる喜び、大切な人とおしゃべりして、人前で思い切り笑顔になれる楽しみ・・・。
今、あなたはそんな幸せを持っています。しかし今のままでは歯と共にその幸せを失ってしまうかもしれません。
歯を失うのは決して老化ではありません。

ハリのあるお肌とは違い、輝く歯はいくつになっても維持できます。そのためには「今、知ること」「今、はじめること」が必要なのです。

想像してみてください。これから何十年後かの自分を。
素敵な笑顔のおばあちゃんになっていますか?
勉強会を通して、人生を輝かせるきっかけをつかんで頂ければと思います!

【この講座で手に入るもの】
◆知ってもらいたい歯の真実を伝えます。
必ず役に立つ正しい知識を身につける。

◆妊娠と歯周病の知られざる関係
歯周病の女性は○○の危険性が7倍!

◆自分の子供はむし歯ゼロ!
誰でも出来るむし歯にならない子の育て方をお伝えします。

◆自分はむし歯になりやすい?お口の状態を判定します!
むし歯になりやすい人、なりにくい人、それを左右するのは唾液の『質』です。
歯医者では保険の利きかない唾液検査ですが、その場でチェックできる検査キットを参加者全員分の用意してます。

◆「むし歯にならないチョコレート」をプレゼント♪
歯のセミナーで甘い物??食べても大丈夫!その理由が理解できるようになります。


≪イベント主催≫

TheMediCle-メディクル-

メディクルは医療に関わる人を、同業界はもちろん様々な業界の人との繋がりを通して応援する社会人サークルです!

https://www.facebook.com/TheMediCle/timeline

飲み会やバーベキュー、スポーツや遊び、または勉強会などによる交流を通して、幅広く人と繫がり、充実したプライベート&仕事をつかむきっかけとなる場を提供していけるサークルを目指します。

代表幹事 赤田岳彦

https://www.facebook.com/takehiko.akada



Event Timeline
Updates
  • イベント詳細情報を更新しました。 Diff 2015-11-23 15:49:45
More updates
Sat Nov 28, 2015
3:00 PM - 5:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
Tickets
参加費(唾液検査・お土産あり) ¥3,000
Venue Address
東京都港区赤坂2-17-52 タウンハウス赤坂1階 Japan
Organizer
赤田岳彦
1 Follower
Attendees
2 / 10