Event is FINISHED

【11/15】大人気!旅PAPAから学ぶ、南の島の楽園学。

Description

みなさん、こんばんは!TABIPPO/旅大学の恩田です。旅大学は、様々なテーマでイベントを開催しておりますが、今回のテーマは「南の島の楽園学」です。

海外渡航歴70回。TVドキュメンタリーから小説、雑誌、旅行商品まで幅広く旅に関わる作品をプロデュースしてきた「旅の達人」がユニークな切り口で旅の魅力を語るゼミナールシリーズの第3回となりました。

現役トラベルプロデューサーの「旅PAPA」こと江藤誠晃氏を講師に迎え、実際に手掛けてきた様々なプロジェクトから得た感動と学びを直接聞くことができる貴重な機会です。

今回は【スペシャルゲスト】も登壇!具体的な旅のプランを披露します。初参加の方も大歓迎なので、是非お越し下さい!

旅大学とは?

旅大学は、「旅を学ぶ、旅から学ぶ」をコンセプトに、広い世界と新しい自分の発見が出来る授業に参加できる新しい形の学び場です。学びのスタイルは様々、教室の場所も様々。講義形式の授業やワークショップ、コミュニケーションのある交流会など、いろんな形式でゲスト講師と一緒に学ぶことができるのが特徴です。

そして、新しい学びの場である「旅大学」は旅を愛するたくさんの皆さんと一緒に作っていきたいと思っています。新しい時代が始まる時はいつだって新しい形の学び舎が創られています。そんな学びの場所を、そんな新しいコミュニティを、旅好きなみなさんと一緒に作れたら最高です。

今回の旅大学は・・・

「南の島の楽園学」をテーマに旅を愛する人なら誰もが憧れる南国のリゾートの中から深〜い学びのある島を紹介。世界中から旅人を集めるパラダイス空間が持つ魅力の奥を探ります。普段、南国のリゾートに行く人から、殆ど行かない方まで、どなたでも大歓迎です!

旅PAPA推薦4つの島
紹介するのはオセアニア〜アジアに浮かぶ島々の中から「旅PAPA」が自信をもって推薦する4つの島。
島それぞれの背後にあるストーリーを美しい写真と共に紹介します。

(1)クジラに出会うノスタルジックな島【マウイ島/ハワイ】
太平洋を回游するクジラが出産の季節に必ず戻ってくるのがマウイ島の近海。捕鯨の歴史も残るオールドタウンで人類とクジラの深い関係を学ぶことができます。

(2)自分と向き合う瞑想の島【オアフ島/ハワイ】
ビーチ遊びやグルメ&ショッピングのお気楽なバカンスの地と思われがちなオアフ島。しかし、この島では極めてスピリチュアルな体験が可能なのです。

(3)裸足ですごす究極リゾート【クッド島/タイ】
限られた旅人だけが専用セスナ機で目指す隠れ家のような島。プライベートコテージ、美味なる食事、贅沢なアクティビティ等々、一度は訪れてみたいラグジュアリーリゾート。

(4)ジャングル奥地に浮かぶ人工島【4Rivers/カンボジア】
電気も道も通じていないアジアのジャングルを流れる雄大な川。そこに浮かぶ人類の叡智を結集した究極のリゾートは意外にもシンプルな逆転発想の島?

★宜しければ、BUDDYに登録下さい!

講師が運営する『TRAVEL PLANET』のBUDDYにメンバー登録するとゼミナールの詳しい内容やニュースを見ることができます。
https://www.facebook.com/groups/travelplanet.buddy/
↑ここから「グループに参加」を申請してください。
※今回のゼミナールに参加されない方の登録も可能です。月例開催されるゼミナールの情報をチェックしてお気に入りの講座に参加することができます。

今回の講師は・・

プロデューサー・旅行作家として世界各地のプロジェクトに携わる。活動領域は旅行商品の造成からメディアプロデュース、コンサルティングまで幅広く、真名哲也のペンネームでトラベル小説の数々をリリース。若者世代向けのプロジェクトも数多く手がけ「旅PAPA」のニックネームでも有名。第一回TABIPPO主催の大規模イベントにゲスト出演後、2〜4回のイベントでは世界一周が実現するコンテスト「wizTABIPPO」の審査員も務めた。7月には「旅人による旅人のための旅行会社」のキャッチフレーズで新サービス『TRAVEL PLANET』をローンチ。ユニークな旅のプランを次々に発表している。

今回旅大学の魅力

■1.旅の達人が講師
現役プロデューサー&旅行作家であり、旅行業界イベント出演や大学での講義も多い講師が「学び」の視点で旅の魅力を語ります。

■2.南の島ビジネスに関わる特別ゲスト参加
旅行業界に幅広いネットワークを持つ「旅PAPA」の旅トモの中から講義テーマにふさわしいゲストが登場します。
★ゲスト近日発表★

■3.具体的な旅のプランを紹介
単なる旅の情報紹介に終わらず、受講者の「行きたい!」を実現する具体的な旅行プランまでを指南します。

■4.「南の島」好きの旅トモと出会える交流会
会場となるON THE MARKSは「旅行も、仕事も、忙しく楽しむ僕らの旅の発着地」がコンセプトのホテル&レストラン。授業〜交流会を同会場でリラックスした雰囲気の中で開催されます。

こんな人にオススメです

  • ■ 旅が大好き
  • ■ 旅に関するキャリアを歩みたいと思っている
  • ■ 刺激が欲しい
  • ■ 旅の話が聞きたい
  • ■リゾート地に行くことが好きな方
  • ■ 旅に関する仕事を一緒にする人を探している

今回の会場は・・

ON THE MARKS

旅行も、仕事も、 忙しく楽しむ僕らの旅の発着地。 色々な場所を訪れ、たくさんの人に出会い、 新しい情報を手に入れて、明日の気付きを発見したい。 まちに暮らすように旅を楽しみたいとき、 目を閉じるまでは刺激のある時間を楽しみたいとき、 次の目的に向かう前に少し休みたいとき、 ゆっくりと安心して眠ることのできるベッドと、 賑やかに楽しむことのできるバー&ダイニングと、 旅心をくすぐる心地のよい音楽を。 僕らの旅の新しいスタンダード。 それがON THE MARKSです。

会場写真:

【アクセス】 JR川崎駅から徒歩6分
京急川崎駅から徒歩8分

詳細:
▼JR川崎駅:
JR川崎駅東口を出る。
川崎駅ロータリー右側の1つ目信号を渡る。
次の信号を右折し、スターバックスの角を左折する。
つき当たりを右折する。

京急川崎駅:
京浜急行川崎駅 中央口左側の出口を出る。
マクドナルドのある交差点を直進し、2つ目の信号を渡り左折。
次の信号を右折し、スターバックスの角を左折する。
つき当たりを右折する。

当日のタイムテーブル

15:00開場・受付スタート15:30授業開始15:30 - 17:30授業&演習18:00 - 20:00交流会 ※任意参加 2,500円でドリンク+料理付き。

交流会での飲食情報

ON THE MARKSのダイニングでは、川崎のまちの食文化の1つとなっている「肉」をメインに、日本らしいスパイスと燻製のエッセンスを取り入れたスモークダイニングを提案しています。また、大胆で臨場感のあふれるスモーク料理と共に、川崎周辺のマイクロブルワリーと連携し、丁寧に時間をかけて生産された特徴あるクラフトビールをお楽しみいただけます。美味しい食事とお酒を心地よい音楽と共にお楽しみください。

※備考:

当日は旅大学特別割引にさせていただきまして、3000円でBUNK BEDという 2段ベットのドミトリータイプのベッドをご案内をさせていただきます。 ご予約は当日で結構ですので、ご希望の方はフロントにて「旅大学割引」とおっしゃってください!

前回のイベントでも、講義後に泊まった参加者もいらっしゃったので、是非ご利用下さい!

過去の参加者の感想

-今回の講義の感想を教えて下さい。

とても濃い内容で、勉強になりました。名古屋から来た甲斐がありました!

-テーマ設定については、いかがでしたでしょうか?

素晴らしいと思います!将来的にはビジネスに繋げたいのでアドバイスも欲しいです!

その他Twitterの声です。

トラベル起業塾@旅大学 とってもいい勉強になった! とりあえず、 ラオスに行きたい〜( ´ ▽ ` )ノ♡

— やんやん@グローカル女子 (@yangyangyangR) 2015, 9月 14

今日も楽しい講義でした♪最近は前見た顔とかがあって嬉しい♥︎ みんなそれぞれやりたいことがあって、みんな旅が好きで。私もこの冬は旅するように、遊ぶように仕事がしたい!何ができるかなーっ?わくわく♪ 今日はビール我慢できましたw #tabippo#旅大学

— 彩愛 (@ayano_leo) 2015, 9月 13

過去のイベントの様子

最後に

南の島から学べる楽園学とは、どのようなものなのでしょうか?是非、皆さんで学びましょう!

※キャンセルポリシー等は、こちらをご覧下さい。
Event Timeline
Sun Nov 15, 2015
3:30 PM - 5:30 PM JST
Add to Calendar
Venue
ON THE MARKS
Tickets
一般 ¥2,500
学生 ¥1,500
Venue Address
神奈川県川崎市川崎区小川町17-1 Japan
Organizer
世界一周団体TABIPPO 〜旅で世界をもっと素敵に〜
2,899 Followers