Event is FINISHED

ES(エントリーシート)対策セミナー ~ESは料理と同じ?体験の翻訳編~

Description

エントリーシート対策セミナー開催!

ハーバード大学優秀指導賞獲得講師監修のコンテンツを使用!


▼第1部


調理して無い野菜や生肉を人前に「ドン!」と出して

「さあ!!召し上がれ!」

なんて自信満々に言われたらどうでしょう???


「食べやすくカットして欲しいなあ・・・」
「食材としては美味しそうだけど、生ではちょっと・・・」

など、ちょっと躊躇してしまいますよね。



やっぱり、調理したり、ひと手間加えた方がおいしそう・・・!


実は、エントリーシートも同じなんです。

『私は、ロボコンで一位になりました!』


と、言われても凄い事は分かるけど、機械系以外の職種では

「うちで何の役に立つの・・・?」

とぱっと見たときには伝わりにくいかもしれませんよね。

『私はこうこうこういう人間です!その証拠としてロボコンで一位になりました!』


のような、経験(素材)の翻訳(調理)をして、きちっと相手に分かりやすいようにしてみせると

「会ってみたいな!」「一緒に働きたいな!」

とか思ってもらえるわけです。


そんな、「通りやすい」エントリーシートの特徴を、ハーバード大学で優秀指導賞を獲得した講師が映像コンテンツでお伝えしつつ、グループワークで参加者自身も自分の経験に落とし込み考えます。


第1部では、自分の経験を翻訳して、エントリーシート作成の素材を集めていきます。


▼過去セミナーの様子(動画)


https://youtu.be/ZyTKxoE1aiU


また、第一部では、映像コンテンツとスタッフによる進行を元に、参加者同士のグループワークで進んでいきます。就活仲間を作る機会としてもご活用ください!


▼第2部

山口大学で採用されているエントリーシート(就職活動本番でよく提出するもの)を、実際に書いてみます。


インターンや、就活本番に備えて、今の時点で書きあげてしまうと、社会人や先輩にドンドン見せれてドンドンよくなります!ESは数です!



ESが一枚できると、自己分析もしやすくなるので、是非この機会をご活用ください。
第2部は、内定者のスタッフが個別に相談にのります。是非お手伝いさせてください(^O^)


▼イベント概要

開催日程:11月10日(火) 16:30~19:00(開場16:10)

開催場所:山口大学吉田キャンパス経済学部第2大講義室


タイムスケジュール(予定)
1部→16:30~18:00 ESセミナー(自己分析、過去の体験の収集)
(休憩)
2部→18:00~19:00 ESセミナー(体験を元に、ESを書いてみる)
※時間は現時点での予定であり、前後する場合がありますのでご了承ください。

当日は、どうぞ私服でお越しください。


それでは、スタッフ一同、元気な笑顔でお待ちしております!


Event Timeline
Updates
  • イベント詳細情報を更新しました。 Diff 2015-11-03 13:38:16
More updates
Tue Nov 10, 2015
4:30 PM - 7:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
経済学部第2大講義室
Tickets
セミナー参加チケット
Venue Address
山口大学吉田キャンパス Japan
Organizer
ジコピー山口事務局
162 Followers