Event is FINISHED

財務基盤強化研修会

Description

〔内容〕

沖縄県内で「障害福祉事業(就労移行事業、就労継続B型事業、生活介護事業)」を運営する一般中小企業様を対象に「財務的に健全な経営とはどんなカタチなのか」をテーマとした研修会を下記のとおり開催いたします。

 「日々、福祉活動に真摯に向き合っているけど、財務状況は大丈夫なのか?」

「収入はあるけど、事業資金が貯まらないのはどうして?」

「一生懸命働いている従業員の待遇をもっと良くしてあげたいけど・・・」

弊所は、関与先を中心にその解決に日々力を注いでおります。

皆さんも、福祉サービスにおける「人や支援」だけでなく、「資金(キャッシュ)」の仕組みや流れ(フロー)を把握し、より良い福祉サービスの提供に結び付けていきたいと思いませんか。貴社に潜んでいる潜在的なこの「キャッシュフロー」の問題を明らかにし、その解決方法を分かりやすく行っていきます。


〔タイムスケジュール〕

(第一部)  財務分析、全国等の平均と比較し、貴社の問題点を明確にします。

(第二部)  ①損益計算書から、キャッシュフロー経営の視点へ
        (減価償却及び借入金返済をどう捉えるべきか)

       ②キャッシュフローを体感するためのシミュレーション

        (フォーム利用)

〔講師〕

冨田将孝税理士事務所 所長 冨田将孝

           職員 朝比奈寛幸

〔持参品〕

◆ 貴社の損益計算書(税務申告書一式でも結構です)

◆ 事業ごとの開所日数、利用者延人数、従業員数のわかる資料

※ 下記の【貴社データ記入表】をダウンロードし、「貴社データ」と記載された欄の黄色の部分をあらかじめ記載してお持ちください。

◆ 金融機関からのお借入れがある場合、毎月の返済額がわかる資料

 (金額のみ把握できる資料で結構です)

◆ 電卓

*なお、各資料は前事業年度のものをご用意ください。新規設立法人様の場合は、直近までのものをご準備ください。その場合、損益計算書は試算表で結構です。

〔定員〕

50名(1事業につきお一人様限定。定員に達し次第、申し込み締め切りさせていただきます)

*B型事業と移行事業を行っている場合にはそれぞれ1名ずつの参加が可能です。


〔お申込みについてのご案内〕

・一度お申込みいただき、ご入金された参加費の返金は致しかねます。

・領収書の発行は行っておりません。

・当日の申し込みは受け付けておりませんので、あらかじめ当サイトにてお申込みをお願い致します。

・申込書を参加証といたしますので、当日はプリントアウトしてご持参ください。(携帯電話等による申込書の表示でも結構です。)

・研修で使用する資料等については、上記記載の〔持参品〕をご確認の上、忘れずにお持ちください。

【貴社データ記入表】こちらをダウンロードの上、貴社データを記載してお持ちください。



Event Timeline
Updates
  • イベント詳細情報を更新しました。 Diff 2015-11-18 03:00:41
Fri Nov 27, 2015
2:00 PM - 4:30 PM JST
Add to Calendar
Venue
カルチャーリゾート フェストーネ 
Tickets
自由席 ¥2,000

On sale until Nov 20, 2015, 11:59:00 PM

Venue Address
沖縄県宜野湾市真志喜3-28-1 Japan
Organizer
冨田将孝税理士事務所
68 Followers