Event is FINISHED

安田奈緒子/絵のてならい

箸袋&ポチ袋に絵を添えよう【11:15開場/11:30開始/13:00終了予定】
Description
la kaguでは、絵のてならいを開催いたします。

ホームパーティーの際はもちろん、お心付けをお渡しするときなど、ちょっとした絵をあしらうことで、華やかな雰囲気を演出することができます。ちょっと気の利いたオトナのたしなみとしてみにつけてみてはいかがでしょうか。
講師として、数々の個展を通して画家としての活動を行いながら陶芸家としても活躍するアーティスト・安田奈緒子さんをお迎えいたします。安田さんは、アートをはじめテキスタイルやプロダクトのデザイン、さらに古伊万里やアンティークガラスといった古く美しいもののセレクション&プロデュースを手掛けるなど幅広く活動されています。la kaguでも安田さんが買い付けされたヴィンテージの食器や、オリジナルの白い器をお取り扱いしていて、とても人気です。

今回、絵を描くのは箸袋とポチ袋ですが、お手紙やサンクスカードに添えても素敵です。
とてもチャーミングな安田さんが、やさしく教えてくださいます。ぜひご参加ください。

*絵を描く道具一式はこちらでご用意いたしますが、ご自分の道具を持参されてももちろん大丈夫です。
*絵のデザイン見本はいくつかご用意させていただきますが、お好きな絵柄を自由に描いていただけます。繊細な線の描き方など安田さんが教えてくださいます。
*素材は和紙になります。箸袋1つ(箸付き)とポチ袋2つに絵をつける予定にしていますが、時間内に終わらない場合は絵をつけていない和紙はお持ち帰りいただけますので、ご自宅でぜひ絵をつけてみてください。
**************************************
【安田奈緒子】
東京藝術大学美術学部絵画科油画卒業。多摩美術大学大学院美術研究科終了。
ACC ASIAN CULTURE COUNCILの給費にてニューヨークに遊学。自ら買付けたヴィンテージの食器やオリジナルの器に絵付けをした作品が人気。
http://www.yasudanaoko.com/

<当日お持ちいただきたい物>
※お洋服など汚れる心配がある方はご持参ください。
エプロン、手拭き用タオル

<注意事項>
※一度購入された後は、交通渋滞による来場遅延、その他いかなる場合でも変更およびキャンセル・ 払い戻しはできませんので、何卒ご了承ください。
ワークショップで使う絵の具は、水彩絵の具を予定しています。
※お持ち帰りいただける袋をご用意しています。
※ワークショップのあと、お茶をご用意しています。

Event Timeline
Wed Jan 20, 2016
11:30 AM - 1:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
ラカグ2Fsoko
Tickets
絵のてならい(材料費、税込) ¥2,160

On sale until Jan 19, 2016, 9:00:00 PM

Venue Address
東京都新宿区矢来町67番地 Japan
Directions
東京メトロ東西線神楽坂駅2番出口徒歩1分/都営地下鉄 大江戸線 牛込神楽坂駅 A1 出口 徒歩 7 分/JR 総武線 飯田橋駅徒歩 12 分
Organizer
ラカグ
1,052 Followers