Event is FINISHED

整理収納アドバイザーが提案 5S実践セミナー

Description

5Sは誰にでもできる職場環境改善システム


デスクに書類が山積みで、必要な書類がすぐにでてこない、なんていうことはありませんか?


「いつか使うかもしれない」「とりあえずとっておこう」とモノを手放すことに躊躇してしまい、引き出しやキャビネットがモノであふれているということはありませか?


仕事中に、必要な書類や道具がみつからず、「この辺にあるはずなにに、どこにいった?」と何時間もかけて探したという経験はありませんか?


在庫の管理ができていなく、ムダな発注をしてしまったことはありませんか?


そんな方に実践していただきたいことがあります。

それは「5S」活動です。


私は整理収納アドバイザーとして、この「5S」活動をはじめ、誰にでもできる整理収納のコツや長続きするポイントをお伝えしています。


机の引き出しの中、パソコンの中、キャビネットの中、カバンの中、職場のオフィスなど、探しモノの経験をしたことがある人は多くいらっしゃるのではないでしょうか。


探し物をする時間ほどムダな時間はありません。


例えば、1カ月20日勤務の場合、モノや資料探しに1日10分使うと月に200分、年間2400分の労働時間のロスしていることになります。モノがスマートに整理・収納されている機能的・能率的な快適オフィスになれば、仕事もスムーズに動き、スタッフのパフォーマンスも向上します。


また、時間がムダなだけでなく、探し物をしている間にモチベーションや集中力も低下してきます。


整理収納が苦手なのは遺伝のせいでも、血液型のせいでもありません。


整理収納が苦手なのは、正しい方法を学んでこなかったからです。


この機会に、整理収納の正しいやり方を学び、5S活動を実践してみてください。

整理収納の正しいやり方は、職場内だけでなく家庭の中でも効果があります。



大切な時間やお金を、自分や家族のために使いませんか?



加申し込みはコチラから受け付けています。

http://bxz.jp/Lcx8/5131





加申し込みはコチラから受け付けています。

http://bxz.jp/Lcx8/5131

Event Timeline
Thu Nov 5, 2015
1:00 PM - 3:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
株式会社エキスパート『PCルーム』
Tickets
参加費
Venue Address
新宿区西新宿7-7-33 新銘ビル2F Japan
Organizer
整理収納アドバイザーが提案 5S実践セミナー
3 Followers