Event is FINISHED

新潮社holidayワークショップ「消しごむハンコde年賀状&クリスマスカード」(午前の部)

Description

毎年やってくる冬のご挨拶の季節。今年は少し手を加えて、いつもとは違う年賀状やクリスマスカードを作ってみませんか?

la kaguでは、消しごむハンコを使ったグリーティングカードのワークショップを開催。消しごむを彫って作ったハンコにカラフルなインクをあわせ、カードにぽんぽんと押していくと、彫る模様や組み合わせによって味わい深い素敵なカードに仕上がります。

講師にお招きするのは、著書『消しゴムはんこパターン』で、季節感あふれるアイテムや模様、動物や食べ物などバリエーション豊かな作品をご披露しているkanaexpressさん。消しごむハンコ作家歴10年の先生に、初めての方も彫りやすいというハンコ用の消しごむを使い、クリスマスカードや年賀状にぴったりのハンコ作りを教えていただきます。 このページに掲載しているkanaexpressさんが彫ったエビやクリスマスリース、手袋などお正月やクリスマスらしい図柄に挑戦していただけます。もちろん、それ以外でもお好きな図柄を自由に彫っていただけます。 kanaexpressさんの作品を見本にしていただいても結構です)


貰う人も送る人もワクワクするようなグリーティングカードを作ってみませんか。

消しごむを彫るのは初めてという方、工作は苦手という方もご心配なく、お気楽にご参加ください。


【当日お持ちいただきたいもの】

・カッター(消しごむを切るのに使います)

・鉛筆、もしくはシャープペン


※参加費には「ハンコ用の消しごむ」と「カード」が含まれます。

※消しごむを彫る際に使用する・デザインカッター ・三角刀 ・カッターマットはこちらで揃えております。

※インクはさまざまな色をご用意しておりますので、組合せをお楽しみください。


協力:株式会社 シード

*******************************

プロフィール
♦kanaexpress
富山県生まれ。東京都在住。高校卒業後渡英し、ロンドンの大学で版画技術やデザインを学ぶ。リノリウム版画で制作をしていたが、消しごむハンコの手軽さにはまり、以来、消しごむハンコを使った作品を制作、個展やワークショップを行っている。著書に『消しゴムはんこパターン』(ブティック社)。

※購入されたチケットは理由の如何を問わず、取替・変更・キャンセルはできません。ご了承ください。
※開場は開演の15分前になります。


Event Timeline
Updates
  • イベント詳細情報を更新しました。 Diff 2015-11-18 04:31:14
More updates
Fri Dec 4, 2015
11:00 AM - 12:30 PM JST
Add to Calendar
Venue
Tickets
参加費(材料費込み) ¥2,000

On sale until Dec 4, 2015, 9:00:00 AM

Venue Address
東京都新宿区矢来町67 Japan
Organizer
主催:新潮社 共催:ラカグ
4,160 Followers