Event is FINISHED

RayYamada Live in 大岡信ことば館 〜JAPONISM〜

Description
Ray Yamada LIVE in 大岡信ことば館 〜JAPONISM〜
■出演:Ray Yamada(ボーカル) 今村さつき(ピアノ)
■日時:2015年12月12日(土)
■開場:17:00 開演:18:00 終演:20:00頃を予定
■会場:大岡信ことば館 3階ホール
■会費:前売り券3,000円、当日券3,500円
■主催:中目黒 楽屋  / SOMARD  / THE座 RAKUYA
■協力:大岡信ことば館ISHIKAWA LABOピアノショップ沼津株式会社ビクトリーボイスキュー美健康館TSUTAYA すみや三島店

「音と食の宴の郷」を目指し、静岡県東部伊豆地方を盛り上げようとする思いに共鳴した仲間とともに、様々なジャンルのアーティストのライブ企画をはじめて、3年が経ちました。

今回は、日本全国で反復してツアーを行い、 知名度を確実に上げてきたRay Yamadaさんの2作目アルバム 「JAPONISM」と、三島市出身の詩人・大岡信さんの「大岡信ことば館」とのコラボレーションライブです。

「ことば」を大切にしてきた、大岡信さんは、私たちの話し言葉や文学などに見られる言葉だけが「ことば」なのではなく、美術や音楽や舞踊など、人が人に何かを伝えようとすること、コミュニケートすることすべてが「ことば」であり、またその「ことば」を大切にすることで人としての豊かな感性が育つと話しています。

Ray Yamadaさんのアルバム 「JAPONISM」は、地方ツアーで紡ぎだされた言葉、メロディを随所に入れ込んだもので、彼女が感じた「日本」を1枚に収録し、若い世代にはまだ知らない日本の美しさを伝える作品として、それよりも上の世代には 日本の美しさを再認識してもらえる作品として、そして海外の人には日本の誇りを発信する作品として仕上がっています。

ライブ当日、大岡信ことば館で開催されている展覧会は、「ペーパー?ペーパー! -世界は紙にも還元できる-」2015年11月21日(土)〜2016年3月6日(日)です。

文学をはじめ、文化や生活を支えてきた紙。紙は私たちの生活に欠かせないものです。本展では、こうした紙を、特に日本古来の紙-和紙-を中心に紹介し、その重要性や可能性を探ります。

今回のライブコンサートチケットをご提示いただくと、入館料半額になります。コンサート当日早めにお越しになり展覧会を鑑賞するのもよし、後日ゆっくりと鑑賞するもよし、ことばをテーマにしたコラボレーションライブをどうぞお楽しみ下さい。


☆☆Ray Yamada プロフィール
シンガーソングライター。アルバム「COSMOPOLITAN」でデビュー。 デビュー作にしてJ-WAVE番組エンディングやテレビ朝日系列「世界の車窓から」をはじめ、 全国ラジオ・テレビ番組に多数起用されるなど、多方面で注目を集める。 「東京・丸の内」発のアーティストとして丸の内界隈でのライブ活動を実施し『TOKYO JAZZ 2013』への出演も果たした。 そして活動は東京だけにとどまらず北海道から沖縄までメディア出演・ライブ活動を継続し、着実にその名を轟かせてきた。

三菱地所やファッションブランドとのタイアップ、J-WAVEはじめ全国ラジオ、 テレビ番組タイアップ等メディア露出も多数実現しつつ、日本全国で反復してツアーを行い、 地方での知名度も確実に上げてきている。

Ray Yamadaの描く曲たちには、様々な主人公が登場し、それぞれの世界が存在する。 かといってそれは特定の誰かを歌っているのではなく、世代、国籍などを超え、 様々なリスナーがそれぞれの立場で作品を味わい、想いを馳せることのできる内容となっている。

Event Timeline
Sat Dec 12, 2015
5:00 PM - 8:30 PM JST
Add to Calendar
Venue
大岡信ことば館 3階ホール
Tickets
Ray Yamada LIVE in 大岡信ことば館 〜JAPONISM〜 ¥3,000

On sale until Dec 6, 2015, 12:00:00 AM

Venue Address
静岡県三島市文教町1-9-11  Japan
Organizer
中目黒 楽屋  / SOMARD  / THE座 RAKUYA
2 Followers