Event is FINISHED

世界中のセレブから愛されるプレミアムテキーラの世界

トークショー&試飲会
Description
「テキーラ」と聞けば、クラブやバーなどで罰ゲームとして一気飲みをして、その場を盛り上げる飲み物だと思っている人が多いのではないでしょうか?


アルコール度数も高く、次の日までお酒が残ってしまうといったイメージが浮かぶ方が多いかもしれません。
ネガティブなイメージであったり、日本ではあまり知られていないだけで、実は!テキーラとは身体にも良く、もともとセレブご愛飲の飲み物なのです。



欧米では、ハリウッド俳優のショーン・コネリー、レオナルドディカプリオ、クリント・イーストウッドやロバート・デニーロを始めとした、セレブ達が愛飲し、「次の日に残らない飲みやすいお酒」として、テキーラが親しまれています。日本でも、EXILEのUSAさんやフリーアナウンサーの政井マヤさんと言った面々がテキーラ・マエストロの資格を取得するなど、数々の著名人がハマるお酒がテキーラなのです。

その中でも特に注目を集めているのが、「プレミアム・テキーラ」と呼ばれる、テキーラになります。

何故著名人が、ハマってしまうのか、テキーラってどんな飲み方があるのかとても気になりませんか??
そこで今回は、2008年に設立された【日本テキーラ協会】の会長、林生馬さんをお招きし、テキーラの魅力について語っていただきます。
勿論!今回は特別にテキーラ四種をご用意し、お越しいただいたお客様に、飲み比べていただき、テキーラを楽しんでいただきます。
明日使える豆知識や、食卓が楽しくなるような、テキーラの飲み方等を是非体験してみてはいかがでしょうか?

▼トークショー&試飲会概要▼
テーマ:
『世界中のセレブから愛される、プレミアムテキーラの世界
日にち:2015年11月6日(金)
時間:19:30〜21:00(開場19:00)
場所:二子玉川 蔦屋家電 2F ダイニングスペース
参加費:¥1,000(テキーラ4種試飲付き)

▼タイムテーブル▼
19:00~19:30 受付
(中央のエスカレーターで2Fに上がって頂き、左手後方のダイニングスペース)
19:30~19:50 テキーラの魅力についてのトーク
19:50~20:20 プレミアムテキーラ 4種 飲み比べ
20:20~20:50 テキーラ製法についてのトーク
20:50~21:00 質疑応答


▼登壇者プロフィール▼
◉林 生馬 |Ikuma Hayashi
1968年東京生まれ。
カリフォルニア州立大学で映画を学び、20世紀フォックス社にて映画制作スタッフとして活躍。
ハリウッド・ビジネスの中枢で活動中に周囲の影響からテキーラに出会う。
映画スタッフらをはじめ、ショーン・コネリーや北野武監督らとテキーラを酌み交わす経験を得て、テキーラの最先端の飲み方およびテキーラブームの到来を目の当たりにする。
訪れた蒸留所は80を数えテイスティングした銘柄は100を超える。

テキーラ蒸留所のスタッフやテキーラ・アンバサダーとの親交も深く日本へ帰国後2008年7月に「日本テキーラ協会」を創立。
メキシコ大使館やFOODEXをはじめ、日本全国の会場でテキーラの講習会を行い聴講者は6000名を超える。
2011年、メキシコ大使館にてCRT(テキーラ管理評議委員会)より表彰。
TVやラジオ、新聞、雑誌など各種メディアへの出演多数。


お酒好きは勿論のこと、テキーラを飲んだことがない人も興味がある人もカジュアルで楽しいイベントになると思いますので、ぜひお越しください!

※本イベントはお酒(テキーラ)の試飲がございますので参加条件として20歳以上の方限定とさせていただきます。
※当日は撮影が入る可能性がございます。
尚、撮影した画像はHP、メルマガ、FBに掲載させていただく可能性がありますので予めご了承ください。
Event Timeline
Fri Nov 6, 2015
7:30 PM - 9:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
二子玉川 蔦屋家電2F
Tickets
参加チケット(テキーラ4種試飲付き) ¥1,000
Venue Address
158-0094 東京都世田谷区玉川1丁目14番1号二子玉川ライズ S.C. テラスマーケット Japan
Organizer
GREENFUNDING by T-SITE
294 Followers