Event is FINISHED

Next Wisdom Gathering “越境する思考“

今回は、複数の領域や要素を行き来する「振り子の思考」をもって、新しい創造を追求するクリエイティブ・イノベーション・ファームtakramの佐々木康裕さんをゲストに問答を展開します。
Description
専門化する仕事、文系と理系に別れる教育、分野に分かれる研究…と、私たちの思考は社会の発展とともに分断され細分化されてきました。社会全体も部分最適が全体最適を生むという見方にのっとり様々な施策が行われてきました。しかし昨今、実は部分最適が全体最適に結びつかないという状況もちらほらと見えてきたように思います。これからの未来を切り開くには、分断されていた様々な分野や領域を越境することが必要なのかもしれません。そもそも人間だから右脳と左脳が分かれているとしても、1人の脳としては1つですし。。。今回は、複数の領域や要素を行き来する「振り子の思考」をもって、新しい創造を追求するクリエイティブ・イノベーション・ファームtakramの佐々木康裕さんをゲストに問答を展開します。

Event Timeline
Updates
  • イベント詳細情報を更新しました。 Diff 2015-10-21 06:54:22
More updates
Thu Nov 19, 2015
7:00 PM - 9:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
Tickets
会場払い(¥1,500)
Venue Address
東京都港区南青山3丁目13 Japan
Organizer
一般財団法人Next Wisdom Foundation
2,152 Followers