Event is FINISHED

あなたはXに何をいれる?:半農半Xの塩見さんと考える

Description
■主催者から
欲しい未来を創りたいと思っているひとたちが、肩書など関係なく集うコミュニティーである「home」。毎回ゲストをお呼びして食事をしながら対話の場をつくっています。

今回のゲストは半農半X研究所の塩見さん。半農とは自分で食べていける分は自分でつくることをめざし、残りの半分では自分のスペシャリティーを生かしながら仕事をしていくこと。そんな生き方を提唱されています

homeにきてくださる皆様も、そのような生き方をされている方も多く、またとっても親和性があるかたです。みんなにも塩見さんを知ってもらいたいし、塩見さんにもみんなをしってもらいたい。そこから生まれる火種を大きく出来たらなって思ってます。

どなたでも参加可能。おまちしております。

■ タイムスケジュール
18:30:開場
19:00:スタート
22:00:終了

<塩見直紀さんについて>
「半農半X」研究所代表。1965年京都府綾部市生まれ、同市在住。
カタログ通販会社「フェリシモ」に10年間勤務の後、1999年、33歳で故郷にUターン。
2000年、半農半X研究所設立。同年から2014年3月まで都市農村交流や定住促進を行うNPO法人「里山ねっと・あやべ」の企画スタッフをつとめる(情報発信や綾部里山交流大学などを担当)。
先祖代々受け継いだ土地で自給農に勤しむかたわら、国内外で講演やX(=天職)発見や地域づくりのためのワークショップなどの活動を行う。『綾部発 半農半Xな人生の歩き方88~自分探しの時代を生きるためのメッセージ~』など著書、共著多数。1冊目の著書「半農半Xという生き方」(ソニー・マガジンズ刊)が2014年10月、ちくま文庫となる。

グリーンズの記事:http://greenz.jp/2014/10/22/naoki_siomi/

<ホームについて>
欲しい未来を創りたいと思って行動している、または行動したいと思っている人々の緩やかなコミュニティーです。想いを持っている参加者がその肩書にこだわらずに対話をベースにつながり、お互いがお互いを受け入れる。コミュニティーメンバーのもうひとつのホームになれる場作りを心がけています。

Event Timeline
Fri Dec 11, 2015
7:00 PM - 10:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
文祥堂
Tickets
参加費(軽食、ドリンク込み) ¥3,000
Venue Address
東京都中央区銀座三丁目4番12号6F Japan
Organizer
ユウヒト
183 Followers