Event is FINISHED

ストレマネジメント研究家×手帳習慣アドバイザー コラボセミナー

Description
この度、新しい試みに挑戦します!!

この時期、新しい手帳を買い替えて、年明けの1月に目標設定を行う。

でも・・・いつの間にか、手帳を使わなくなる・・・・

こんなことを繰り返している人は多いと思います。
心配しないでください。

私・手帳習慣アドバイザー酒井麻衣子がナビゲートします!!

2016年まであと3か月!...

年末にかけて試験・運転をして、年明けに備えませんか?
そうはいってもなぁ・・・・
と後ろ向きになった、そこの あ・な・た!!

今回は、ストレスマネジメント研究家の堀北祐司さんをゲストにお迎えし、気持ちを前向き・ポジティブに
切り替える方法を伝授いただきます。

そしてぜひ この機会に手帳習慣を身に着けましょう。

当日は、まず堀北さんのラフターヨガによる、笑うエクササイズで心のコンディションを整えます。

頭と心をスッキリとさせた後で、手帳術(タイムマネジメント)をお伝えします。

今回は、タイムマネジメントとストレスが関係しているという、私の想いも語らせていただきます!

ラフターヨガとは、インドの内科医が開発したメソッドで、20年の歴史があります。

「笑う」+「ヨガの呼吸法」をミックスしています。

笑う・言葉・体の動き・イメージを 使いながら、
次の効果を得ることを目指します。


・ストレスをどうにかしたい
・頭をスッキリしたい
・笑顔になりたい
・ポジティブな気持ちになれる
・未来の計画を練る前に明るくなりたい

この最後の効果がポイント

☆未来の計画を練る前に明るくなりたい

まずは、心も頭も前向きにエクササイズしていただいてから、今回は、未来のやりたいことをどんどんと書き出していただきます。

そして、そのやりたいことを叶えるための計画の立て方をお伝えさせていただきます。

この機会に、2016年に行いたいことも書き出して来年の計画の土台を作りましょう!

もし、当日計画が終わらなかった方には、
特典として、後日、60分の個別フォローもさせていただきます。

ぜひ、この機会にラフターヨガを体験しにお越しください
そして、心と頭をスッキリさせて後でのタイムマネジメントの効果を実感しにお越しください。

【講師紹介】

*堀北祐司
クレーム対応アドバイザー/ストレスマネジメント研究家

シャープビジネス コンピュータ ソフトウェア株式会社に入社。技術本部基本ソフトファームウェア部門にてシステムエ ンジニアを担当(奈良) プログラミングなどの業務を担当するが、あまりの出来の悪さに、突然、異動となる。 お客様相談室(東京池袋)にてパソコンの相談員となる。1年目よりパソコン相談員の責任者となる。 責任者として、クレーム対応の意思決定やメーカーとしてのスタンスの決定などを行う。ハードクレームに対応すること が増える中、悩みが多くなり、心が病む。7時間の軟禁事件を経験した際、従来より行われてきた表面的なクレームの 対応に疑問を持ち、人としての「心の在り方」がクレーム対応では大事だ・・・と突破口を見出す。 クレームに至るプロセスに注目、「商品開発」の現場にもクレームの情報を共有するなど、たらい回しになりがちな、誰 もが嫌がるやっかいな問題について部署の垣根を越え精力的に取り組む。その成果が認められ、「改善提案コンテス ト」にて 全国1位となり、社長賞(正確には事業部賞)を授与される。 これらの活動は、全スタッフに対し クレームは単にその場の対応にとどまらず、次期製品の開発に反映させることが 「顧客の満足につながる」という、新しいモチベーションを浸透させることとなる。 また、現場で培った数々のノウハウに は、実効性と汎用性があると認められ、パソコン・携帯端末・電子書籍・液晶テレビサイト・FAX 機など、多岐に渡る花形 商品の窓口責任者を 歴任。在職中、11 年、10,000 件を超えるクレーム対応に関わり、同社の事業に貢献した。 ウツから立ち直る間に、独自の考案した 300 超のエクササイズから、ストレスとうまく付き合う方法を確立し著書を出 版するに至る。現在は、講演・研修などを通じて、「ストレスゼロ」の対応ノウハウを、日本各地で伝えている。 雑誌「家主と地主」で連載開始。著書に、『世界一簡単!「ストレス」と上手につき合う方法』(三笠書房)がある

*酒井麻衣子
手帳習慣アドバイザー/フリーランス秘書

研修会社に勤務していた当時、「一冊の手帳が人生を豊かにする」という現実とその手法を学び、社長の書籍を毎月200冊以上3ヶ月間連続で1000冊以上販売。
これまで100人以上の経営者、個人事業主、営業マンなどにコンサルティングを行い、彼らの業績伸長に貢献してきた。
その後、1人の秘書を複数の会社がシェアする仕組みを考案し、2014年に独立。
「一冊の手帳が会社のビジョンと売上をつくる」をスローガンに、手帳の習慣化をベースとした秘書業務に特化。
現在は、スケジュール管理や事務作業のみならず、経理、顧客フォロー、経営戦略会議への参加、プロジェクトのディレクション、スタッフ教育、直接売上を上げる業務など、その職域は多岐に渡る。
1983年、山梨県生まれ。

【セミナー詳細】

*日程
 10月29日(木)19:00~21:30

*タイムスケジュール
 19:00~19:50 笑うエクササイズ
 20:00~21:15 手帳習慣
 21:15~21:20 笑うエクササイズ
 21:20~21:30 質疑応答・アンケート記入

*参加費
 5,000円(税込)

*会場
 北参道
 ※詳細はお申込みのあった方にご連絡させていただきます。



Event Timeline
Thu Oct 29, 2015
7:00 PM - 9:30 PM JST
Add to Calendar
Venue
北参道 ※詳細はお申込みのあった方にご連絡させていただきます。
Tickets
セミナーチケット ¥5,000
Venue Address
東京都渋谷区千駄ヶ谷3-13-14ストーク千駄ヶ谷清和501 Japan
Organizer
酒井麻衣子
1 Follower