Event is FINISHED

【10/23Fri 福岡天狼院健康部】三方美人になれる!福岡天狼院健康部指導開始!身体の冷えが気になってくるこの季節!温活で美人体温36.7度になろう!

Description

皆さまこんにちは!

天狼院書店「福岡天狼院」の嘉村佳奈でございます。

天狼院書店は「READING LIFE」、すなわち「本」とその先にある「体験」までも提供する次世代型書店です。2013年9月に池袋に1店舗目「東京天狼院」をオープンし。2015年9月12日に「天狼院STYLE表参道」をオープンし、そして満を持して、先日2015年9月26日に「福岡天狼院」をオープン致しました。

そしてついに、福岡天狼院でも10月23日に健康部が始動致します!!

 

「健康部」というと栄養について学んだり体を鍛えるためにマラソンに出かけたりしそうな名前ですが、実はそうではありません。

私たち健康部が目指すのは健康を基礎とした「三方美人」です。

「三方美人」について

三方とは、内面と外面、精神のことを指します。

内面の美しさとは、すなわち身体が健康であるということ。

外面の美しさとは、自分の身体を自分で磨けるということ。

精神の美しさとは、喜怒哀楽がある自分の感情を愛しているということ。

人間が本能的に美人だ!と思う人は、この三方美の整った人なのだそうです。健康部では全6回の集中講義で三方美人を目指します!!!

記念すべき第1回目のテーマは「温活!美人の体温は36.7度!」です。

これからの季節どうしても気になるのが身体の冷えですよね。美容の大敵と言っても過言ではない冷えは一説によると半数以上の女性が悩まされているのだとか。

その理由として、女性は男性に比べ熱を作り出す筋肉が少ないことや、そもそもの皮膚の表面温度が低いこと、月経の影響により腹部の血流が滞りやすい、などの理由がございます。また、最近のシャワーのみの入浴習慣やエアコン、ストレス等も原因となっております。

あなたも当てはまるものはありませんか?
・疲れが取れない
・いつもダルい
・身体や顔がむくみやすい
・肌がくすんで化粧のノリが悪い
・吹き出物が出来る
・すぐ風邪をひく

実は、これらの症状は低体温が原因かもしれません。

では、冷えてしまった身体を理想体温の36.7度に近づけるためにはどうすればいいか?その方法を皆さまと一緒に学んでゆきます!

【当日の流れ】

実際に体温を計って頂きます。

低体温の原因と低体温が及ぼす影響について講義を行います。

憎っくき低体温を日常で負担なく改善していく方法をお教えします。

参加してくださった皆様には、身体がポカポカになる入浴剤のお土産もご用意しております。こちらの講義は、15名様限定になっておりますのでお早めのご予約をお願い致します!!

また、講師にはミックコスメティックプラザ天神〜ECRIN〜代表の吉村典子先生をお呼び致します。

【講師プロフィール】

アパレルデザイナーのアシスタントを経てコスメとトリートメントのアンチエイジングサロンとして2000年に独立。

8つのヨーロッパのコスメブランド、約200アイテムの中から洋服をコーディネートするようにパーソナルバランスに適したケアを提案する。

【第1回概要】

日時1023日(金)

受付開始18:30

開演 19:0020:30

部費:2000+ワンオーダー

定員:15

場所:天狼院書店「福岡天狼院」

6回のプログラムのうち、途中回からでもご参加頂けます。もちろん、気になる回のみの参加も大歓迎です!!

【注意事項】

・参加者への他のイベント、セミナー、グループ、店、企業、その他への勧誘は固く禁じます。また、勧誘を見かけた場合はスタッフまでご一報下さい。

【カリキュラム】

1023日《温活!美人体温36.7度を目指そう!》

1120日《冬の乾燥肌対策!つや肌をキープする方法!》

124 《特別講義!自分に似合うカラーを知って活用しよう!》

122日《お正月太り撃退!リンパマッサージでむくみ知らずの私へ!》

25 《特別講義!酵素、漢方で内面美容!普段食べている食事の大切さを知ろう!》

3月11日《綺麗な姿勢で新年度を迎えよう!あなたを美しく見せる姿勢とは?》

Event Timeline
Fri Oct 23, 2015
7:00 PM - 10:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
天狼院書店「福岡天狼院」
Tickets
健康部 ¥2,000
Venue Address
福岡市中央区今泉1-9-12 Japan
Organizer
天狼院書店
1,337 Followers
Attendees
3 / 15