Event is FINISHED

「英語で仕事をする」ー海外で、国際企業で、"使える英語"とは?

楽しく、しかも有意義に、英語を勉強しよう
Description
多国籍企業、国際機関、海外勤務・在住、という経験を何十年も重ねた3人が、「英語を使って仕事をするとはどういうことか」「実際に使える英語を獲得するためにはどうすればいいのか」についてお話します。

日本で英語を勉強している人は沢山います。努力家も多いです。
でも、「テストで満点」「ネイティブのような完璧な発音」にこだわっている人があまりにも多いような気がしてなりません。
でも、多国籍の人々が集まる職場では、テストで満点をとったり、完璧な発音ができることは、何の評価にも繋がりません。

英語はただのツール(道具)でしかないのです。ですから、英語の技を極めても、自己満足なだけです。
それに、ツールとして割りきるだけで、英語学習はずっと楽になります

この講演では、「使えるツール」としての英語を身につけるための発想転換と学習方法について、それぞれの講演者が自分の体験にもとづいてお話しします。


Q & Aの時間、講師と交わる時間をたっぷり取りますので、「これを尋ねてみたい!」という方、ぜひこのチャンスにどうぞ。

講演者


佐々木順子
 日本IBMと日本マイクロソフトで役員という日本人女性として稀な経歴を持つ。
 詳しいプロフィール

塚越悦子
 国連勤務後にアメリカで「ライフコーチ」の資格を獲得。
 詳しいプロフィール

渡辺由佳里
 アメリカ在住の作家、エッセイスト。日本での外資系企業勤務経験あり。
 講演テーマ「英会話よりも、まずは読み書き!」
 詳しいプロフィール

※アメリカで大学進学指導をしているアメリカ人も、ゲストとして情報交換の場に参加する予定です。

こんな方にお薦めです

●現在の英語学習に嫌気がさしている方
●「仕事の場を世界に広げたい」と思っている方
●将来海外で仕事をしてみたい高校生、大学生
●わが子の将来の選択肢を広げてあげたいと思っておられるご両親
●仕事で英語を使わなければならない方
●狭い世界から飛び出してみたい方
●英語の本をもっと読んでみたい方
●英語でのコミュニケーションについて知りたい方
 

*いったんお買い求めになられたチケットのキャンセル、払い戻しはできませんので、あらかじめご了承ください。

Event Timeline
Updates
  • Subtitle was changed to "楽しく、しかも有意義に、英語を勉強しよう". Diff 2015-11-01 11:35:54
More updates
Fri Nov 27, 2015
7:00 PM - 9:30 PM JST
Add to Calendar
Venue
Tickets
早い者勝ち割引チケット ¥3,000
チケット ¥3,500
Venue Address
東京都渋谷区千駄ヶ谷1-13-11 B1 Japan
Directions

JR中央線 千駄ケ谷駅 徒歩7分
都営大江戸線 国立競技場駅 徒歩5分
Organizer
どうせなら、楽しく生きよう フォーラム
101 Followers