Event is FINISHED

今、関係性を考える vol.4

フィードバック
Description

今回の「今、関係性を考える」は、フィードバックがテーマです。

職場における学びとは、経験を振り返りながら、知識やスキルを持論化し定着させるものといってよいでしょう。経験を振り返るためには、他者からのフィードバックを上手に活用することが肝要です。

しかしながら、フィードバックというと、ありがたくないお話し、失敗時の叱責、枝葉に及ぶ指摘など、ネガティブにとらえているケースも少なくありません。フィードバックについて考える機会がほとんどなかったために、視点の拡大につなげ自身の成長に活かしていない例が多いように思います。

フィードバックは労いや承認(成果やプロセスの価値を認める)、新たな価値や考えを生むためのきっかけを与えるなど、Feed(栄養を与える)という語が示す通り、本来は前向きな要素のある行為です。

今回は、フィードバック本来のあり方と方法を考えてみることで、学びの質の向上につなげ、同時に協働の質向上を図ることにも挑戦してみたいと思います。

組織やチームのリーダーの方、人材開発・人事のご担当の方、ぜひお気軽にご参加ください。

企画・ファシリテート
株式会社BOSS & Partners 代表 福島伸
大学では教育学を専攻し、「人間の成長」について学ぶ 。就職後は営業職を経て人事担当として10年、その後転職したグローバル企業では人事・人材育成・組織開発の担当として20年経験。2015年、これまでの経験に加え「人と人との関係性」に着目し、企業に人材開発・組織開発支援のサービスを提供するBOSS & Partnersを設立。

日時
2015
114日(水) 19:00-21:00 (18:45開場)

会場
東京体育館 第2会議室
JR千駄ヶ谷駅より徒歩3分)

定員
20
名(先着順)

参加費
3,000
円 
リフレッシュメントを含む

主催
株式会社BOSS & Partners
http://bossptr.com/

Event Timeline
Updates
  • イベント詳細情報を更新しました。 Diff 2015-10-14 07:23:54
Wed Nov 4, 2015
7:00 PM - 9:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
Tickets
一般 ¥3,000
Venue Address
東京都渋谷区 千駄ヶ谷1−17−1 Japan
Organizer
BOSS&Partners
27 Followers