Event is FINISHED

自分らしい新しい働き方を手に入れよう!!

Description
「自由に働きたい」
「自分の個性を発揮したい」
「将来不安を感じないキャリアを身につけたい」
「雇われじゃない働き方がしたい」
「余裕のある生活がしたい」
「できることなら働きたくない」

、、、、その願望は願望のままにしますか?


今世の中には二通りのキャリア形成の仕方があります。

一つは、従来通りの「大企業=いい会社」「安定」「終身雇用」「親方日の丸が一番安心」という保守的な考えでいつまで続くかわからない既得権益に守られたいという働き方。

もう一つは、どこで働こうが「己の力でやりたいことをやり遂げる」というベンチャー魂を持った人生の主人公となる主体的な働き方。

この2種類のマインドが前提で、その後のキャリアが決まります。自分の思い描く人生、本当は手に入れたい人生、まだ気づいていない理想の人生を生きるための働き方を考えるイベント交流会です。

キャリアの山も谷も経験してきたゲストスピーカーたちの話を聴き、その後スピーカーも交えての参加者同士の対話から、自分が求めている人生を生きるための働き方について考え、一筋の答えを見つけだすイベントです。


【 日 時 】
 2015年10月17日(土) 
  14時~17時 参加型セミナー
  18時~20時 交流会   

【 会 場 】  
 四ツ谷ナチュラック

【 参 加 】
 学生2,000円、社会人3,000円

【スピーカー】

 植木秀憲 氏  

  (株)マナビバ代表取締役
  (社)パッションリーダーズアカデミー学長


 石丸健二 氏  
  
  (株)ヒューマンレイス 代表取締役
  (株)マナビバ 執行役員


 牧野真雄 氏  

  (株)カイシン代表取締役
  松山東雲女子大学短期大学特別講師
  元聖カタリナ大学キャリアデザイン非常勤講師



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
 植木秀憲氏 プロフィール
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
 
 21歳のときに、アルバイト先の社長から「市場の小さな大分で成功すればどの地域でも成功するはずだ」の一言をきっかけに業務請負事業で独立し、年商60億円の企業を立ち上げる。平成5年には(有)ユアーズ(現アパユアーズ)設立。サービス業界に特化した人財育成企業集団をめざして全国に42拠点を築く。途中、人材派遣最大手のフルキャストグループに株式交換の手法でグループ入りし、東証一部の役員も3年間勤める。フルキャストスクールなどの若者に起業教育を広める活動に従事する。現在は、マナビバ起業家スクールを立ち上げ起業したい人のサポート事業や、成長した企業の役員や顧問を担当して成長企業をハンズオンで成長させている。
 育てた起業家の若者は全国で活躍中。現在までに130名が受講し、起業社数32社の起業家を育成している。


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
 石丸健二氏 プロフィール
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
学生時代全く自分に自信がなかったが、あるきっかけで金髪ギャル男になり自信がつくようになる。仕事では、営業の世界へ
飛び込み、23歳でケーブルテレビの営業3000人の頂点全国No.1の成績を上げる。
営業の向こう側を見るべく24歳にして独立。
その後、2年間まったく売り上げがあがらず、他の仕事をしながら、起業の勉強をし26歳の時に有限会社二重丸を設立。
座右の銘「有言即行」 24歳の時から、交流会を立ち上げて主催回数250回他の交流会 参加数250回、セミナー参加数100回の総合計600回の主催参加実績を誇る自称(笑)交流会の達人。


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
 牧野真雄氏 プロフィール
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
 18歳で人と組織のスペシャリストになり社会変革をすることを決意。外食コンサルティング会社で、新卒入社直後から人材育成担当、M&A店舗の組織改革、顧客満足NO.1店舗を作り上げる。
 その後、人材教育業界に転身。採用・教育コンサルティング、就職サイトの企画運営、セミナー講師、中小企業経営者支援の企画責任者として従事。企画動員数を担当前対比6倍にする一方で、業績向上でも年度NO.1貢献して社内表彰を受けるなど活躍。
  (株)カイシンを設立し、真に個性が輝く組織開発をミッションに、7つの習慣®公認講師、チームビルディングファシリテーターとして全国を駆け回る。また、大学の非常勤講師、中高の特別講師としてキャリア教育にも力を入れている。自信も掲げた目標を年々達成していくマインドビルディング研修も個人向けに実施している。

Event Timeline
Sat Oct 17, 2015
2:00 PM - 5:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
四ッ谷ナチュラック
Tickets
S席 ¥3,000
Venue Address
〒160-0004 東京都新宿区四谷1-2 三浜ビル3F Japan
Organizer
Keisuke Yaegashi
7 Followers
Attendees
1 / 50