Event is FINISHED

Castalia 10years aniversry event キャスタリア10周年記念イベント開催

We've come a longway. よくぞ、ここまで生き抜いた!
Description
キャスタリアは今年設立10周年を迎えます。それを記念し、ささやかではありますが、記念イベントを開催いたします。
ファウンダーのひとりであり、普段はシリコンバレーに居住する松村太郎取締役と弊社顧問で内閣官房参与である木曽功氏による記念講演を行います。
記念講演後はパーティーを弊社が入居するco-ba Re-sokoがオープンしたばかりの屋上パーティースペース「Parking」で開催します。夕暮れの東京湾を遠くに見ながら、キャスタリアのNext 10 yearsへの船出を祝おうと考えています。


「希望と可能性しか、そこにはなかった」

トップの写真は山脇と松村がキャスタリアで開催した初めてのアップルストア銀座店でのイベント風景です。
思い起こせば10年前、2005年の11月にキャスタリア株式会社(設立時は「ポッドアカデミー有限会社」)は事業を開始しました。田町の知り合いのオフィスに借りた机1つ。留守番をする代わりに家賃は無料。もちろん、たった一人。お金は自分の貯金と友人たちから集めた出資のみ。
そして直後に松村太郎という今に至るまで、山脇にとって最重要なビジネスパートナーであり、メンターであり、そして友人と出会い会社は前に進んでいきます。
何度も(大きいのは3回)倒産しそうなこともありました。しかし、奇跡的に生き延びて、今のような小さいながらも革新的な製品サービスを核にした事業を続けることができています。
何もないところから、事業を起こし続けられたのは、すべてこれまで周りでご協力いただいたみなさまのおかげです。
お忙しいなかとは思いますが、これまでにほんのひと時であっても私どもと何かしらご一緒させていただいた方々には、ぜひご参加いただければ幸いです。

山脇智志
代表取締役・ファウンダー
キャスタリア株式会社 


開催要項

日時:2015年10月23日(金曜)17時ー20時予定
スケジュール:
記念セミナー
17:00-17:30 松村太郎取締役講演(松村太郎取締役)
17:30-17:45 木曽功氏ご挨拶(木曽功顧問)
17:45-18:00 事業説明およびお礼(山脇智志代表取締役)
パーティー
18:00- 20:00

場所:東京都港区芝浦1-13-10 第3東運ビル8F co-ba Re-soko
セミナー会場:co-ba Resoko ラウンジ(ビル8F)
パーティー会場:Parking(ビル9F)

参加費:無料
お越しになられる場合はご登録をお願いいたしますが、当日の参加もwelcomeです。


主催:キャスタリア株式会社 http://castalia.co.jp/

【10/19追加】
Venue: The Parking

やっと公開許可が出たので掲載します。23日のパーティー会場のParkingです。先週金曜にプレオープンしたばかり。ここを使いたいがためにパーティーをやると言っても過言ではないほどにかっこいい!
遠くに見える東京湾に、思った以上に間近に見える東京タワー。見た瞬間に「ここはBrooklynだ!」と思いました。東京にNew York Cityを探してしまう、元New Yorkerの山脇です。


Seminar space: Container

昨日のパーティー会場に続き、23日金曜17時から行うセミナーの会場であるContainerをご紹介。普段はここがパーティーなどに使うのですが、今回はここで講演を1時間行います。席やその配置など、「当たり前ではない」感じでやろうと思っています。普段はここをちょっとした打ち合わせで使うのですが、来る人がみんな「ここかっこいいですね!」と言っていただいております。ここは隣にあるうちのオフィスも含めてロンドンのテームズ川河畔にあるオフィスだと信じ込んでいる、かつては毎年誕生日はロンドンで過ごしていた山脇です。

Event Timeline
Updates
  • イベント詳細情報を更新しました。 Diff 2015-10-20 11:50:11
More updates
Fri Oct 23, 2015
5:00 PM - 8:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
東京都港区芝浦1-13-10 第3東運ビル8F co-ba Re-soko
Tickets
参加費無料
Venue Address
東京都港区芝浦1-13-10 第3東運ビル8F co-ba Re-soko Japan
Organizer
Satoshi Yamawaki
77 Followers