Event is FINISHED

Bicycle Trip Workshop in Kanuma

自転車で鹿沼のEcoなおでかけを楽しもう!
Description

【 どんなイベントなの? 】

 自転車は私たちの毎日の暮らしを彩り豊かにしてくれ、CO2排出抑制にも役立つ地球にやさしい乗り物です。自転車ライフを楽しむ人が増えれば自然とエコな人も増えていく。

 そんな良い循環のきっかけとして自転車でEcoなおでかけの楽しさを皆でシェアするワークショップです。

 (※なお本ワークショップは環境省による「平成27年度 地域における草の根活動支援事業」の一環として実施されるものです。)

 

【 どんなことするの? 】

 はじめに“おでかけアプリとして今話題の「Holiday(ホリデー)」について皆さんにご紹介をし、その後、参加者同士でグループを作って自転車で鹿沼のまちへ飛び出しHolidayを使ったお勧めの自転車おでかけプランづくりを体験していただきます。

 最後に会場に再び戻ってスマホからグループで作成したプランをWeb上に投稿していただき終了となります。

  

【 ワークショップ担当講師プロフィール 】

 ホリデー株式会社 コミュニティマネージャー  谷 里穂(たに りほ)さん

1991年生まれ。大阪府出身。関西大学在学中に仲間とともに立ち上げたHolidayの前身となるサービスを企業に売り込み、クックパッド株式会社に採用されて2014年に新卒で入社。サービスをブラッシュアップして同年9月、「Holidayβ版の提供を開始した。

 

【 ご参加いただくのに必要なもの 】

 ●ご自身の自転車に乗ってご参加をお願いします。

 ●プランを作成していただくのでスマートフォンも一緒に持参下さい。

 

【 レンタサイクルご利用予定の方へ 】

 レンタサイクルをご利用予定の方は、ご自身で確認、手配をお願いします。

 ● 「まちの駅 新鹿沼宿」にて、1日300円で利用できます。ただし台数が5台と限り有り。

 

【 参加料 】

 無料(※但し、イベント保険実費分300円前後を当日頂戴します。)

 

【 雨天の場合 】 

 雨天決行(雨天の場合は、プログラム内容を変更し、室内で実施できるワークショップを実施します。)

 

【 実施者情報 】

 (主催)株式会社マチヅクリ・ラボラトリー

 (協力)ホリデー株式会社

 

【 お問合せ 】

【 問合せ先 】

 お問合せは以下のメールアドレス宛にお願い致します。

 株式会社マチヅクリ・ラボラトリー  info*machi-lab.jp (「*」を「@」に変えて送信下さい。)

 

Event Timeline
Sat Nov 7, 2015
11:00 AM - 6:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
旧中野屋旅館(住所:栃木県鹿沼市天神町1704)
Tickets
無料

On sale until Nov 4, 2015, 11:59:00 PM

Venue Address
栃木県鹿沼市天神町1704 Japan
Organizer
MachiLab
13 Followers