Event is FINISHED

リーン・スタートアップでビジネス・プレゼンテーションを劇的に進化させる2時間!

Lean Startup Japan 代表 和波 俊久 大阪講演開催決定
Description
「ふ〜ん、それってどこがいいの?」
「なんとなく分かるんだけど、まぁあったらいいかな?ってレベルですね」

自信を持って望んだプレゼンテーションで、
こんなフィードバックを受けたことはありませんか?

今回こそは本当に自慢できるアイディアだったし、十分練習もした。
伝えたいことはしっかりと記載したのだから、
誰でもこのアイディアの凄さは絶対にわかってもらえると思ってたのに…。

こうした結果になったのは、審査員に恵まれなかったからでしょうか。
それとも聞いている人のリテラシーが低すぎたせいでしょうか。


実はこんな思いをしているのはアナタだけではなく、
ほとんどの人が「アイディアの本当の魅力を十分に伝えきれない」ままで
プレゼンテーションを終えています。
審査員や聞き手が誰であったとしても、
ほぼ全員がこうした思いのうちにプレゼンテーションを終えるのです。


スティーブ・ジョブズのプレゼンテーションに、
なぜひとは魅了されたのでしょうか。

TEDに出演するような著名人たちは、
なぜ魅力的なプレゼンテーションが出来るのでしょうか。

アイディアが素晴らしいから?
本人の魅力?

確かにアイディアそのものや本人が持つ魅力が
プレゼンテーションに及ぼす影響は大きいのですが、
失敗したプレゼンテーションでも、十分アイディアは素晴らしく、
スピーカーも魅力的なケースも多数あります。

ではいったい何が原因だったでしょうか?


また、ちまたにはプレゼンテーションを改善するアイディアがいっぱい溢れています。

そうしたアイディアを参考にしてプレゼンテーションを改善すれば、
伝えたい思いは伝わるようになるのでしょうか。

見栄えの良いスライドは見ていても気持ちのよいものになります。
しかし、プレゼンテーション本来の目的を達成するかどうかは分かりません。

表情を豊かにはっきりと話せば、ボソボソと話すより劇的に伝わるようになりますが、
それでも本当の目的が達せられるかは定かではありません。

なぜなら、プレゼンテーションとは、
あなたが話したいことを話す時間ではなく、
聞き手が知りたいと思っていることを伝える時間なのです。
いわば、あなたのアイディアが将来成功するかと全く同じことなのです。

実はプレゼンテーションのクオリティは、
リーン・スタートアップを理解することで簡単に向上させることができます。

リーン・スタートアップでは常にビジネスをマーケットからの視線で設計していくため、
プレゼンテーションでも自然と聞き手の聞きたいことが理解できるようになるのです。


Startup Weekendを始めとする数々のイベントやビジネスコンテストにて、
年間数百件以上のプレゼンテーションを聞いている”Lean Startup Japan”代表の和波が
効果的に伝わるビジネス・プレゼンテーションのコツを伝授します。

2時間のワークショップを終えたあとは、
今後のビジネスイベントで伝えたいことがグッと伝わるようになります。

是非ふるってご参加下さい。

Event Timeline
Mon Apr 22, 2013
7:00 PM - 9:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
中央会計セミナールーム
Tickets
一般 ¥3,150
StartupWeekend参加者 ¥2,100
Venue Address
大阪市中央区備後町3-6-2 大雅ビル3F(auショップのあるビル) Japan
Directions
御堂筋線 本町駅 1番出口徒歩30秒、 1番出口でて右の御堂筋を北上(車の流れと逆)すぐ (梅田・新大阪方面からは車両の後ろの方にお乗りください。) ・中央線 本町駅 450m(5分) ・四つ橋線 20番出口 650m(8分) ・堺筋線 堺筋本町駅 16番出口 650m(8分) ・タクシー 『御堂筋沿いの北御堂向かいのビル』とお伝えください。 ■梅田・なんばから 御堂筋線で5分 ■天王寺から 御堂筋線で10分 ■京都から JR京都縲恆蜊縺ィ御堂筋線で本町45分 ■神戸から 神戸→大阪→御堂筋線で本町40
Organizer
株式会社ヴェルディーク
581 Followers
Attendees
12 / 70