Event is FINISHED

インデックス投資勉強会

買ってはいけない金融商品とよい商品の見分け方を教えます
Description
インデックス投資勉強会を開催します。

私は勝間和代さんの「お金を銀行に預けるな」を読んでインデックス投資を初めました。2007年に始めたので8年間以上です。

この間に、大きな暴落を何度か経験してきました。
リーマンショック、東日本大震災、長い間日本株は低迷していました。
しかし、下がった時にもコツコツと投資を続けることによって、利益を出すことができたのです。

なぜ下がっている時も続けることができたのか?

インデックス投資は長期的に「負けにくい投資」だからです。
ドルコスト平均法で投資をすれば、株価の上下に一喜一憂する必要はありません。
投資を継続する「仕組み」を一度作ってしまえば、ほったらかしでいいのです。

今回の勉強会では、初めてから続けるコツを重点的に教えていきます。
大切なのは、勉強会を受けた後に実践できるかどうか、だからです。

勉強会を受けた後にも投資を学び続ける場を用意しています。
フェイスブックのグループには、この勉強会に参加してからインデックス投資を始めた多くの仲間がいます。

投資理論の説明や最新のファンド情報、おすすめの書籍などを話し合っています。参加者の質問に答えています。

この機会にぜひ投資の勉強し、仲間とともに実践に移しましょう!

こんな方におすすめします

・どこの証券会社がいいのか、おすすめを知りたい
・インデックス投資の仕組みを知りたい
・日本株、海外株、REITどれをどのようなバランスで買えばいいのか迷っている
・インデックス投資を一緒に続ける仲間をつくりたい

参加者特典 希望者にはインデックス投資勉強会FBグループに招待します。
勉強会に参加後も質問にお答えします。参加人数は現在80人突破しました!


場所  コーヒーの大学院 ルミエール・ド・パリ
http://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140104/14002242/
最寄り駅はJR関内駅またはみなとみらい線日本大通り駅です

お飲物は各自好きなものを注文しましょう
Event Timeline
Sun Oct 11, 2015
1:00 PM - 3:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
コーヒーの大学院 ルミエール・ド・パリ
Tickets
参加費 ¥2,500
Venue Address
神奈川県横浜市 中区相生町1丁目18 Japan
Organizer
リーフ
1 Follower