Event is FINISHED

JPSA浜松支部8周年記念講演会

夢を叶える脳の使い方〜成功脳でハッピーライフ
Description

長年に亘り脳と薬品の研究に携わられた竹内先生は、「脳は私たちの操縦を待っている」とおっしゃいます。そんな竹内先生に、私たちがちょっとした心遣いでハッピーな人生を送れるようになる秘訣について講演していただきます。ちょっと変わりたい、と思っている方にぜひ聴いていただきたい講演です。(講演終了後、著書サイン会を企画しております)


竹内久米司氏プロフィール
永年、製薬会社研究部長として抗てんかん薬や向精神薬などの治療薬開発に従事し、日本薬理学会学術評議員などを務める。 
認知症やガンを予防する生き方や、注意欠陥多動性障害など軽度発達障害の子どもたちの増加する現状と、環境化学物質が及ぼす影響について各地で講演。
現在は「究極の脳のアンチエイジング講座」、「知的サプリメントライフ講座」、「アスリートのための勝負脳をつくるメンタルと食の講座」等を開催し、健康な脳を育てる「食」の重要性や、サプリメントの適正使用について、専門的な知識をわかりやすくつたえ、受講生の中から多くの認定アドバイザーやプロ講師を輩出。
また、各種団体、企業で脳科学から見た「成功脳のつくり方・つかい方」、実践実行力の高め方などの研修講座を担当。
著書に『脳は都合よく使えばいい』、『経皮毒』、『経皮毒が脳をダメにする』、『顔に笑顔こころとおへそに太陽を』などがある。
1981年37歳で、作家遠藤周作が主催した劇団「樹座(きざ)」のオーデションを受け合格。
帝国劇場で公演したミュージカル「マリーアントワネット」で主役のルイ16世役でデビュー。
趣味はジャズ・ピアノでプロの演奏家とも各地でジョイントも行う「歌って踊れる薬学博士」。

会場 :TKP浜松アクトタワーカンファレンスセンター 25階 ホールA

Event Timeline
Sat Nov 14, 2015
12:00 PM - 3:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
TKP浜松アクトタワーカンファレンスセンター
Tickets
一般チケット ¥1,500
Venue Address
日本, 〒430-0928 静岡県浜松市中区板屋町111−2 Japan
Organizer
JPSA浜松支部
38 Followers
Attendees
40 / 170