Event is FINISHED

インプロで「今、この瞬間を生きる!」 (2)

〜次の日、自分でいることが楽しくなる!〜
Description


「あなたの表現を、あなたが止めた時点で、その世界は死んでしまいます。

 あなたのユニークさ、独自性、それを表現することを恐れないでください。

 人生は誰かの真似をして生きるのではなく、あなた自身を生きるのだから。」


___________________________________


最近、マンネリな日常で楽しいことが少ない。

先のことが気になって、発想が貧弱になっている。

頭の中が不安、心配や先の計画ばかりで感性が鈍っている。



あなたにとって今度の11月26日(木)夜に素晴らしい機会をご提供します!


それは4月に大変好評ですぐに満席になり、参加者の満足度も非常に高かった今井純さんの「インプロ」(即興演劇)です。



◼︎

NLPフィールドでは、あなたの豊かなギフトや生命力が恐れや不安を受け入れてこの世界に表現する方法を支援しています。


そして、イキイキとした表現ができる人たちが集まることで生まれてくる創造力やエネルギーは、チームや世界を面白く変えていきます!




_____________________________

◆なぜ、インプロはみんな面白い!!、というのでしょうか?

_____________________________



インプロは、即興演劇と言われ台本がない状態で演劇していきます。


決まった台本がないので、そこで表現されるのはあなた自身。


あなた自身の気づいていない発想の癖や行動の癖が現れてきます。




ある方は、何かにチャレンジしようとする遠回しに避けていたり、モラルにとらわれすぎて周りの目を気にしてやりたいことができなかったり、、、


前回も単に名前を呼びあうだけの体験を、自分自身で勝手にルールをつくったり思い込んだりして自分自身を縛っている人たちがたくさんいました。


「みんな本当に自由じゃない!!」


やってみれば、自由に表現するのに、今、この瞬間にいることがどれくらい難しいかがわかります。

また、「今、この瞬間を生きる」ことに妨げているものに具体的に気づくことができます。



【ここが重要。あなたが得られるメリット!】



そのため、コーチなどの対人援助の仕事をしている方にはご自身のスキルの向上以外に、相手に対して真っ新(まっさら)になれて、クライアント共に創造できる力が生まれてきます。


組織に勤めている方は、同僚や部下とともに目的や一つの世界観に向けて共創するために何が自分に必要かを理解することができるでしょう。


個人参加の方は、自己成長を図るときに自分を止める思いや障害に気づきやすくなります。


______________________

◆講師はどんな方ですか?

______________________



私もインプロをさまざま学んできましたが人の本質を掴み、指摘してくれる人はこの人以外はいませんでした。



今井純さん


(プロフィールはこちらです。

 http://www.junimai-impro.com/jun-prof.html )



私のインプロの師匠でもあり、東京コメディ・ストア プロデューサーで(有)イン・ザ・モーメントの代表取締役をされています。


私にとってインプロのバイブルでもある「自由になるのは大変なのだ」(http://goo.gl/joVt9B)は心を揺さぶられる名著です。



特に、インプロ未経験でも大丈夫です!

むしろ、未経験だからこそ奥深いインプロの入門としてはとても素晴らしい機会です。


前回からのご参加の方は、今回はどんな体験ができるかを楽しみにしていてくださいね〜^^


非常に楽しいワークショップです。

動きやすい服装でぜひお越しください。



【以下の方は受けることをお勧めします!】

・コーチやカウンセラーなど対人援助でスキルを伸ばしたい方や

 何が起こっても対応できる力を身につけたい。

・新しいチャレンジに向けて、自分を止めている考えを知りたい。

・何もないところから同僚や仲間などと創造的に物事を組み立てる力を身につけたい

・最近人生で笑ったことがない、面白いことがない

・毎日がマンネリ化していて、仕事や人間関係でブレイクスルーしたい


【今回お届けする内容は?】

ゲームやエクササイズを通して、

・未知の可能性に向かって積極的に進んでいくこと

・他者に対してオープンになること

をメインに気軽に楽しくワークをしていく予定です!



前回の映像

https://www.facebook.com/improlife/videos/971694252865316/



Event Timeline
Updates
  • イベント詳細情報を更新しました。 Diff 2015-10-15 13:56:46
Thu Nov 26, 2015
7:00 PM - 9:30 PM JST
Add to Calendar
Venue
渋谷文化センター大和田
Tickets
参加費 ¥4,800
前回参加者(10/12まで) ¥4,320
Venue Address
渋谷区桜丘町23-21 渋谷文化センター大和田 学習室1 Japan
Organizer
酒井利浩
57 Followers
Attendees
23 / 26