Event is FINISHED

「腸活」~秋こそ内側からの美を意識~

はこじょ+me 月夜のサロンIN原宿
Description
▼「はこじょ+ me 月夜のサロン IN 原宿 」 とは

女性 のため の女性 に よるモノづくりプロジェクト「+ me 」を展開する ミズノ株式会社が 、 Sports Living room をコンセプトに原宿にオープンした「 NOHARA BY MIZUNO 」にて実施している、はこねのもり女子大学(はこじょ) の 出張授業。

生き生きと暮らす現代の女性のための“新しく美しい女性の生き方”を発見し提案することを目的に、 女性が健康に美しく生きる知恵を身に付ける座学形式の授業の他、 NOHARA のヨガスタジオや代々木公園をキャンパスとした屋外授業なども毎月展開 していきます 。

2015年度は 『 自然の巡りを味方につける! 』 ~季節や月の移ろいと女性のカラダ~をテーマに
毎月第3木曜日の夜に開催。仕事帰りの月夜の原宿で素敵なサロンを楽しみませんか?


**********************************

10月の月夜のサロンのテーマは、
腸活」~秋こそ内側からの美を意識~

皆さんは『腸活』という言葉を耳にしたことはありませんか? 最近ちょっと話題ですよね。

腸活とは、腸の働きを良くしたり、腸の健康を維持するといったことを指しますが、実は腸は第二の脳とも言われていて、身体全体のコンディションに関わりがとっても深いのです。
そして、女性が気になる美肌、ダイエット、便秘などとも関係しています。

今回は腸の働きや、腸を元気にする食生活・生活習慣などについて学び、
はこじょオリジナルの腸活エクササイズで、腸美人を目指します!

エクササイズは、はこねのもり女子大学の授業でもよく講師を担当してくださる、
ヨガインストラクター・龍崎紗也加さんが監修してくださった腸の活動を促すポージングを行います。

龍崎紗也加について・・

http://hakojo.com/index.php?page=sensei&id=13

※腸活エクササイズで簡単なヨガのポーズをとります。
ブランケットをご用意しているのですが、当日はスカートではなくパンツでいらっしゃることをオススメします。

ぜにお気軽にご参加ください♪


\はこじょになりたくなる箱根ぷちお土産つきです/



■日時
10月15日(木)19:30~21:00(受付19:00~)

■定員
20名(女性限定)

■参加費
¥2,000

■服装
簡単なヨガのポーズをとります。
ブランケットをご用意しているのですが、
当日はスカートではなくパンツでいらっしゃることをオススメします。



■先生


袖山洋子
日本伝統食文化協会代表

2013年11月に『日本伝統食文化協会』を設立し、
食の世界における伝統の昇華と新しい価値を創造する活動を展開中。
季節の移ろいを大切にする日本の食文化を改めて見つめ直すべく、
節句毎の企画茶会などをプロデュースする。
また、日々の生活の中であらゆるものと調和しながら
美しい世界を実現できる人の育成を目的としたセミナーも多数開催。






■特典
はこじょになりたくなる箱根プチお土産つき!!


▼お申込み

「peatix」から直接お申込みいただくか、
下記メールアドレスに「参加者名・参加人数・お電話番号」をご記入のうえ、ご連絡ください。
info@hakojo.com




▼「はこじょ」とは

「はこねのもり女子大学(はこじょ)」は、一般社団法人はこねのもりコンソーシアムジャパンが運営する、体験学習と交流を目的とした学びコミュニティです。はこねが大好きな女子たちが集い、ともに学び、楽しみながら、はこねの新しい魅力を創発していくことを推進します。

はこじょHP
http://hakojo.com/


Event Timeline
Updates
  • イベント詳細情報を更新しました。 Diff 2015-10-02 01:36:02
Thu Oct 15, 2015
7:30 PM - 9:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
NOHARA BY MIZUNO
Tickets
「腸活」~秋こそ内側からの美を意識~ ¥2,000

On sale until Oct 14, 2015, 11:00:00 PM

Venue Address
東京都渋谷区神宮前6-31-15 マンション31 2F Japan
Organizer
はこじょ+me 月夜のサロン IN 原宿
185 Followers
Attendees
5 / 20