Event is FINISHED

【アートセラピー絵画】「絹谷悠(はるか)と描くカサブランカ」

色彩は心のバロメーター。東京芸大出身のアーティスト、絹谷遥さんと一緒にお部屋を明るくするアート作品を描こう!
Description

カラフルな色彩溢れる優しいタッチ作品を描かれるアーティスト、絹谷悠さんと一緒に楽しく絵を描きませんか。アートの敷居を下げたいという運営者のコンセプトのもと、絵画初心者のために、ガチガチなお絵かき教室というよりは、ドリンク飲みながら、おしゃべりしながら、楽しいアートな時間を過ごすという感じです。それでいて、きちんとお部屋に飾って嬉しいオリジナルな作品が描けます。 <ぱれっとナイトのホームページリンク

※ 開催日時:2015年11月8日(日)

※ 13時30分に教室が開きます(受付開始)。作品の制作開始時間は、14時からです。

約2時間ほどで作品が完成します(場合により前後します)。

※ 場所は日比谷線の広尾です。(渋谷駅から「06都バス」で来ることができます)

 

<作品内容>

〜色彩は心のバロメーター〜

自分に似合う色の服をコーディネートするように、お部屋に合った色の絵を飾ってみませんか?

イベントでは、虹色と白・黒それぞれの色の持つ効果や取り入れ方を説明します。

虹色全てが重なってできる光の色、白色で大きなカサブランカの花を描き、完成させましょう。


■イベントの流れ■

イベント開始時の様子
•はじめにドリンクで乾杯。多くの方が、絵を描くのが小学校以来という方ばかりです。Caféでおしゃべりするように、気持ちをリラックスしていきます。

イベント開始後(30分)
•最初の30分ほどはドキドキな時間ですが、次第に絵を描くことが楽しくなってきます。いつもと少し違う新鮮な時間のスタートです。


イベント開始後(60分)
•筆の使い方も、しごいたり、ひらいたりしながら、いろいろな線や面をつくる技にアートの奥深さを感じる瞬間です。

イベント終了(120分)※ 少し、時間が過ぎる場合がありまります。
•2時間ほどたつと作品が仕上がります。
•作品の基本的な構造はみなさん同じですが、どの作品も思い思いのクリエイティブ性が発揮され、 思いのつまった個性あふれる素敵な作品が完成します。

■料金■

<料金に含まれるもの>
・アーティスト講師代
・絵の具、筆、キャンバス、エプロンは用意しています

 ※ 手ぶらで参加できます
 ※ 作成された作品は持ち帰れます。

・簡単な飲み物

・簡単なお菓子


■参加者の声■


・楽しかった~!! 思ったよりかんたんで、面白いし、上手にできて大満足。もっともっと何枚もいろいろな絵をかいてみたいと思いました。これから絵の見方が少し変わりそうです。

・久々に筆をもち、手を絵の具で汚す時間、楽しかったです。大人になって集中する時間の大切さを日々感じております。リフレッシュできました。


■About Us■


アートには「夢見る力や、つくり出す力」があると思っております。

日々の生活に潤いを与えてくれるアートを、もっと短なものにしたいと考え、アートの敷居を下げることに挑戦しています。「ぱれっとナイト」を通じて、その素晴らしさをお伝えすることができればと願っています。

広尾 こども絵画造形教室 ぱれっと

運営:株式会社アートスタイル

代表 絹谷弥江


Event Timeline
Sun Nov 8, 2015
1:30 PM - 4:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
広尾 絵画教室 ぱれっと
Tickets
オープン記念価格(おとな) ¥4,000
子ども価格(小学生) ¥2,500

On sale until Nov 6, 2015, 11:00:00 PM

Venue Address
東京都渋谷区広尾5-25-4 宝ビル5階 Japan
Organizer
ぱれっとナイト
196 Followers