Event is FINISHED

1社につき1名様まで無料!【マネージャー・管理職向け】システム思考で学ぶ 管理職・マネジメントセミナー

組織力を高め、チームと部下をマネジメントしていくために
Description
■このようなニーズにお応えします

・ マネージャー・管理職として、真に組織に求められるものは何かを理解したい。
・環境・状況の変化により、今まで通用してきたマネージメント、指導方法が通用しなくなってきた。
・チーム・部門を推進していく為の、適切なビジョン・目標の設定の手法を知りたい。
・マネージャーとして、上司・部下との最適な関係の築き方を知りたい。


■本セミナーの対象者

・新任管理職・マネージャー職、マネージャー候補の方
・チームの責任者、もしくはチームの数値責任を持つ方  ・課長・係長・主任クラスの方
・管理職研修を検討中の人事ご担当者様

※ 個人の方・同業の方のご参加は、ご遠慮くださいますようお願い申し上げます。


■アーティエンスの管理職・マネージメントセミナーで学べること

【1】 組織力を高めるための「管理職の在り方」を知れる。
>>>組織力を高める上で管理職が必要となる「遂行能力」と「企画・戦略能力」を理解し、実施する為のノウハウを学びます。
合わせて、「マネージメント」と「リーダーシップ」それぞれの定義と役割を理解し、実践する為の取り組み方を学びます。
    
【2】 「システム思考」を用いて、チーム・組織の全体像を把握する力を養う。
>>>システム思考の基礎を学び、独立した事象に目を奪われずに、各要素間の相互依存性、相互関連性に着目し、全体像とその動きをとらえる思考方法を身に付けます。

【3】 組織・チームのパフォーマンスを最大限高めるための 「共創」と「成長」に繋がる行動を習得する。
>>>管理職・マネージャーはチーム・組織の「未来の望ましい姿」を描き、そこに向けて推進していく為の思考力と行動力が求められます。
それらパフォーマンスを発揮していく為に、上司・部下と適切な関係を造り、「共創」していく為のそれぞれの接し方、仕組み化を学びます。



■アーティエンスの管理職・マネージメントセミナープログラム

 ・ チェックイン

i). これからの管理職が求められるもの・自分を知る
  (メンタル・モデル、マネージャータイプとリーダータイプの違い)

ii).組織を知る (ビジョン・中長期ロードマップ・組織・経営課題の把握、上長への提言能力)

iii).部門の目標設定と課題解決

iv).相互理解 メンバーを良く知る視点を持つ・共創・職場を創る (全体最適、競争力を生むチーム作り)

・ まとめ、振り返り

※ 研修内容のアップデート、及びワークショップの状況により上記内容の変更が発生する場合もございます。

アーティエンスのセミナーは、学んだ内容を現場で実践していけるようにするために、セミナー内に多くの個人ワーク・グループワークを取り入れております。
実際に現場で発生しうる課題を中心に組み込んでいますので、実務さながらの緊張感と達成感を持ちながら、セミナーを体験いただけます。

■ご注意事項※ 必ずお読みくださいませ。

1. 個人の方、同業他社(教育研修・コンサルティング会社)はご遠慮いただきますようお願い申し上げます。

2.本サイトでのチケット購入は、仮お申込みとなり、弊社事務局からのメールをもって、正式に完了となります。恐れ入りますが、チケット購入後の弊社からの返信の内容のご確認を、お願い申し上げます。


■ご料金 【特別キャンペーン中!】

1社に付きお1人様無料でご招待!! 
3名様まで¥14,000 / 人でご招待!!(通常価格 ¥38,000
/ 人
Event Timeline
Updates
  • イベント詳細情報を更新しました。 Diff 2015-10-28 04:33:36
More updates
Fri Dec 18, 2015
10:00 AM - 5:30 PM JST
Add to Calendar
Venue
セミナールーム「フォーラム8」
Tickets
1社につき1名様
Venue Address
東京都渋谷区道玄坂2-10-7 Japan
Organizer
木暮敦志
15 Followers