Event is FINISHED

11/7(土)~8(日) festivo 動画マーケティング Camp@東京 【学生12,000円、一般15,000円】~スマホと無料ソフトで”人を動かす30秒動画が、とにかく作れるようになる”動画マーケティングのいろはを学ぶ実践15時間~

Description

”多様化の時代に働き方の選択肢を、新しい武器を”

festivoは、実績のある様々な起業家・企業とのコラボによって、デザインやプログラミング等のスキルを身につけることが出来る集中講義プログラムを展開しています。

今回は、”動画マーケティング Camp”。


https://www.youtube.com/watch?v=gHZqr_C8Cuw

※前回のCampの最終課題で参加者が作ってくれた動画です



※最新のCamp開催情報は、メールアドレスを登録するだけで開催決定時すぐにご連絡いたします


画像から動画へ。最近では多くの企業が動画でのマーケティングを取り入れ始めています。事前プロモーションではうまくコンセプトを伝えられなかったDropboxが動画マーケティングで一気にユーザーを5000人から75,000人に増やしたのは記憶に新しいところですね。

個人でもYoutubeなどを利用して動画を配信し、収益を上げている人も増えてきました。セミナー等の様子も、画像より動画の方が伝わります。

動画は写真や文章だけでは伝えきれないニュアンスや雰囲気を伝えることが出来るPR手段です。スマホやデジカメで簡単に動画が撮影できるようになった今、これを使わない手はありません。

「でも編集とかよくわからないし、、、」「難しそうだから、自分にはできそうにない。。。」大丈夫です!そんな方のための2日間の集中講座がスタートしました。とにかく「作れるようになる」「実践力がつく」2日間の集中合宿です。

講師は博報堂からフリーランス、ベンチャーまで1億円規模から数十万円の様々な100以上のプロジェクトに携わり、Youtube 100万回再生など実績を上げている動画のプロ。

・計15時間以上の充実した集中講座で、動画によるマーケティングから製作までみっちり教えます。
・実際に30秒のPR動画を製作するので、実践的で使えるスキルが身に付きます。
・動画だけでなく、全てのビジネスに通じるマーケティングの講義が何より好評です(詳しくは最下部のレビューをご覧下さい)。

合宿のゴールは…、『一人でPR動画が作れるようになる。』『PR動画の企画から編集、製作が一人でできるようになる。』です。

こんな方にオススメ!

・PR動画が作れるようになりたい。
・セミナーなどの様子を動画で伝えたい。

・エンジニアにに頼らずできる作業は自分でやりたい。
・実際の制作は会社のスタッフが任せてるけど自分も分かっておきたい。
・社員教育としてPR動画を短期間で学ばせたい。
・何か新しいことを始めてみたい。
・自分でPR動画や自社CMを一人で作れるようになりたい。
・アイデアをカタチにする実装力を身につけたい。
・一度動画ソフトなどを触ってみたけど挫折してしまった。
・ITや広告企業への就職が決まっていて、今から準備しておきたい。
・Web界隈で何か一緒にする仲間を捜している。
・クリエイティブ職に興味があるけど、なかなか踏み出せない。


▼定員
15名

▼講師プロフィール

-熊野 清仁(くまの きよひと)-
株式会社LOCUSクリエイティブプロデューサー。
博報堂プロダクツ CM制作事業部でCM制作に従事。その後フリーのプロデューサーになり、様々な案件に携わる。その後株式会社LOCUSクリエイティブプロデューサーになりクリエイティブ室立ち上げから行う。今まで携わったプロジェクトは100以上。TVCM〜Web映像まで幅広く製作を行う。

▼講師実績

https://www.youtube.com/watch?v=2kJYrham_s4

https://www.youtube.com/watch?v=5hBiGqCYYEc

https://www.youtube.com/watch?v=FMZx4ufNh04


▼特典
・講座期間中は、空き時間等でどんな相談にも乗ります。
・映像制作の心得資料をプレゼント

▼参加条件
・無線LANに接続可能なノートPC(Windows/Mac)を持参できる方。
(5年以上前のPC等、PCのスペックが低い場合、講座をスムーズに受講出来ない場合があるので、心配な方は事前にご相談ください。)

・スマートフォンをお持ちの方。

※映像制作に関する知識は一切必要ありません。
※4年以上前のスマートフォンですと高画質で撮影できない可能性がございますので事前に相談下さい。
※講師とのコミュニケーションや講師からの事前準備の連絡は参加者だけの非公開FBグループによって行われます。参加にはfacebookアカウントが必要です。

▼持ち物
ノートPC(Windows/Mac)
スマートフォン
※スマホとPCの接続ケーブルや電源ケーブル類も準備ください

▼合宿スケジュール
時間帯:2日間一緒です
10:30〜18:30(講義)
※途中に、食事・休憩時間を予定しています。

■1日目・・・PR動画製作の基礎を体系的に学ぼう

1、自己紹介

2、映像業界の現在
-なぜ動画が今注目されているのか
-映像製作でできる事できない事
-ケーススタディ、事例紹介

-Campでできるようになる事

3、動画制作の流れを学ぼう
-製作の流れ、基礎用語について

4、スマホを使って0円製作【製作基礎実習】
-撮影基礎操作について
-スマホ撮影の基礎実習
-スマホ撮影でできる事できない事

■2日目・・・実際に30秒のPR動画を企画・製作しよう!

1、PR動画を企画しよう!【企画実習】
-テーマを考えよう
-企画に必要な5W1Hについて

2、PR動画の構成を考えよう!【構成実習】

3、無料ソフトを使って編集について学ぼう!【編集基礎実習】
-編集の基礎実習
-無料ソフト説明
-映像素材の抜き取り方法
-BGMを編集しよう

4、30秒のPR動画を作ろう!【0円30秒動画製作実習】
-撮影から編集までを実習を通して学ぼう

5、講師による製作動画フィードバック

※進行状況に合わせて、項目を加筆修正する可能性があります。

【よくある質問】
Q1.PCなどの貸し出しは行っていますか?
A1.現在貸し出しは行っておりません。

Q2.当日これなくなった場合の代理出席は可能ですか?
A2.可能です。その場合は事前に代理者の名前をご連絡ください。


※最新のCamp開催情報は、メールアドレスを登録するだけで開催決定時すぐにご連絡いたします


【動画マーケティング Campレビュー】

・動画制作キャンプがリリースされたので、発注先とうまくコミュニケーションを取りたいと思い、すぐに参加を決めました。制作の操作自体は、想像を遥かに超える簡単さで、初日にすぐにショートムービーができました。そこから企画の内容に入りましたが、ここからが本番だったのだと思い知らされました。PRの制作は、一に企画、二に企画、三四に企画で最後に怒涛の編集…、と言った感じで、現場の切迫感も体験できてとても良かったです。心優しい熊さんが一人一人丁寧に指導してくださり、企画の考え方もよく分かりました。ありがとうございました。(30代、女性、会社員)

・動画編集のスキルだけのセミナーと思って参加しました。1日目はそうでしたが、2日目はテーマに沿った企画を考えてからOKが出ないと、動画編集できないという現場で十分通用するカリキュラムでした。そのため、企画の経験者でないと結構大変だと思います。しかし、即現場で使えるスキルを教えてくれるセミナーはほとんどないので大変勉強になりました。festivoのセミナーは、真剣さがウリです。またセミナーがありましたらまた参加したいと思います。(50代以上、男性、経営者(個人事業主))

・15時間という短い時間の中で、ぎゅぎゅっと動画制作に必要なものがすべて盛り込まれていて満足でしたが、少々慌ただしい感じもいたしました。本格的すぎてあきらめてしまう方も出るような氣はしていますが、全員がついてこられるような内容ですと、薄くなる気もしています。動画制作だけではない部分でも応用が利く内容でした。仕事に向けての心構えなど、駆け出しの個人事業主の方、事業全体を通して起業家マインドがたたき込まれるような感じでした。festivoさんのキャンプは2回目の出席でしたら、いつも充実の内容です。素敵な場をありがとうございます(^^)(40代、女性、経営者(個人事業主))

・長時間で頭が疲れましたが、動画広告の概要を知りたい方もPR動画を自分の事業やプロダクトで生かしてみたい方にもぴったりの講座です!(30代、男性、会社員)

・「映像技術を学ぶ」が、メインかと思って行きましたが、企画構成についての時間もかなり長く、いい意味で、裏切られました。単に美しい映像や凝った技術をつくるということではなくて、PRなのだから、「だれに」「なにをつたえたいために」つくるのか、を明確にすべし! と、講師の熊野さんは、大変熱く語られます。自己満足の映像ではなくて、クライアントさんのサービスや商品の魅力を伝えたり、売ったりする、そのための映像、を長くやってこられたかたなんだろうな、、と、トークの端々から感じました。もちろん、映像はひとりで一通りつくれるようになります。かなりみっちり本気で作業するので、よく寝て体調万全で行ったほうがいいです(笑)。(30代、女性、その他)


Event Timeline
Nov 7 - Nov 8, 2015
[ Sat ] - [ Sun ]
10:30 AM - 6:30 PM JST
Add to Calendar
Venue
株式会社ウェイビーオフィス
Tickets
社会人 ¥16,200
大学生・専門学校生・高校生 ¥12,960
Venue Address
渋谷区桜丘町14-6 黒松ビル203 Japan
Organizer
一般社団法人festivo
557 Followers
Attendees
1 / 10