Event is FINISHED

AEDマッピングイベントin 石巻

Description
 本イベントでは、マッピングアプリを活用し、石巻市中心部のAED設置場所の情報を現地で確認し、より詳細なデータを集めます。集めたデータは後日整理し、AED設置場所の認知度を高めるために活用致します。
また、参加者の方にAEDのマッピングを通してAEDをもっと身近に感じて頂き、よりAEDを活用できる社会に向けて知恵を交換し合う場となることも期待しています。

<マッピング方法>

4チームに分かれ、専用のマッピングアプリを使い、情報の確認が必要なAEDのマッピング活動を行っていただきます。(*アプリを入れた端末は運営側で用意いたします)
移動手段は、車、自転車、徒歩となります。(*運営側での車や自転車の手配はありません。参加者間での乗り合わせでお願いいたします)



<ALR(AED LIFE RESCUE)ーISHINOMAKIについて>

AEDは知ってるいるが使い方がわからない、付近のAED設置場所がわからないという方が多く、それではもしものときに命を救うことは難しいのが現状です。
ALRは、AEDをもっと身近な存在にし、一人でも多くの命を救える環境を作ることを目的に活動しています。
イトナブ石巻、Coaidoが中心となり、宮城県石巻市をはじめとし、地域で活動している団体を巻き込み救命講習会の開催やAEDの認知度を高めるためのイベントを行っています。

ホームページ


<スケジュール>

13:00〜13:30 受付

13:30〜14:00 AEDマッピングについて説明

14:00〜17:30 マッピング活動開始

17:30〜18:00 参加者の意見交換会



Event Timeline
Sat Oct 24, 2015
1:00 PM - 6:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
イトナブ石巻
Tickets
参加チケット
Venue Address
宮城県石巻市中央2-10-21 サトミビル1F右 Japan
Organizer
加藤奨人
2 Followers