Event is FINISHED

日本ワインのツール カタシモワイナリーで贅沢ランチ

『さけ通信』編集長 山田聡昭が同行します。ワイナリーのブドウ畑で、おいしいランチにワインを合わせます。
Description
大阪の中心部からわずか1時間足らずのところに、日本ワインのルーツともいえる産地があるのをご存知でしょうか。南部の河内地区は昔からブドウ栽培が盛んで、早くからワインがつくられていたのです。その中核的な存在がカタシモワイナリーです。

ワイナリーのある丘一面にブドウ畑が広がっています。植えられているブドウでもっとも多いのは「デラウェア種」。古くからこの地に植えられてきたこのブドウです。このブドウで「他所にない、日本らしいおいしワインを目指しています」と高井社長はおっしゃいます。

秋も深まる11月。高井社長とともにカタシモワイナリーの畑を歩き、紅葉のブドウ畑で贅沢なランチをいただきながら、カタシモワインを楽しみましょう
『さけ通信』編集長の山田聡昭(株式会社酒文化研究所)もお供して、楽しい旅になるようサポートします。

現地集合です(交通費は各自負担)。希望者は、近鉄大阪線「安堂駅」改札に9:45に集合してください。

*この催しは20歳未満の方は参加できません。また、起伏のある山道を歩きます。体力に自信のない方はご遠慮ください。
*雨天決行

Event Timeline
Updates
  • イベント詳細情報を更新しました。 Diff 2015-10-28 06:27:57
More updates
Tue Nov 3, 2015
10:00 AM - 2:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
カタシモワイナリー
Tickets
チケット(食事・ワイン代含む) ¥7,000

On sale until Oct 30, 2015, 3:00:00 PM

Venue Address
大阪府柏原市太平寺2丁目9−14 Japan
Organizer
酒文化研究所(Toshiaki Yamada)
92 Followers