Event is FINISHED

【心理学トークイベント】人見知りを克服!初対面の人と親しくなるには?

新しい環境でも怖くない!人見知りの科学と対策を学ぶ2時間
Description

【概要】

学校の入学式や新しい職場、就職活動、パーティーなど
人が集まる場所で、人見知りをしてあたふたしてしまった経験、ありませんか?

自分のことを「人見知りだ」と言ったことがある人は
20代から60代の男女の56.5%おり、
さらに、20代・30代の女性では約7割もの人が
自分のことを人見知りと言ったことがあるそうです。
自分だけではないと、勇気づけられる数字ですよね。

この「人見知り」という気持ちについて。
心理状態によって、いくつかのタイプに分かれます。
自分の深層心理を探ってみると、人見知りが克服できるようになれるかもしれません。

トークイベント形式で皆さんも参加しやすい講座にしたいと思っています。
張先生の臨床の経験談も聞きながら、学びを深められます。

本年最後の講座です。ぜひご参加ください!



【エモゲートとは?】

私たち株式会社サンカネットワークは、16年前から農業を中心とした求人サイト「ボラバイト」を運営しています。
「若い世代の人を元気にしたい」という想いから始まりました。

農家さんの規則正しい生活環境の中で、一生懸命に身体を動かして汗をかき、お世話になるご家族や従業員の方々と生活を共に送ることを大切に「ボラバイト」を運営してきました。
しかし、ボラバイトだけが若者を元気にできるわけではありません。
心に悩みを抱えている人たちに、向き合って話をし、
新しいスタートをきるための機会を創りたいという想いも、かねてからありました。

そこで、「エモゲート」というサイトを立ち上げ、心理学講座やグループカウンセリングの交流会を行っています。
悩みがある人も、誰かを支えたい人も、気軽に参加できるイベントです。



【講師紹介】

張 賢徳(ちょう よしのり) 先生

・帝京大学医学部附属 溝の口病院 精神神経科科長
・帝京大学医学部教授
・多文化間精神医学会理事

大阪出身。尊敬する人は明石家さんま。ボケもツッコミもお任せ。



【こんな方におすすめ】

・初めての環境に飛び込む勇気が持てない人。
・性格・年齢・育った環境などの差により話しづらさを感じている人。
・第一印象をもっとよくしたいと考えている人。
・気軽に心理学を学んでみたい人。



Event Timeline
Sun Oct 4, 2015
1:30 PM - 3:30 PM JST
Add to Calendar
Venue
Tickets
当日払いチケット(2,000円)
Venue Address
東京都杉並区和泉3丁目8番18号 Japan
Directions
京王井の頭線 永福町駅から徒歩2分
Organizer
株式会社サンカネットワーク
14 Followers